やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新

今日は幼稚園のクリスマス演劇発表会でした。
にっくんのクラスは『うらしまたろう』
にっくんはというと…ナント、たろう役でした。
まあ、6人居るんですけどね!
最後はヒゲ爺さんで杖ついて登場しました。
おみごと~

実は幼稚園では新型が猛威を奮っており、ちょうど新型のワクチン接種予定だった火曜日から予防の為、幼稚園を休んでました。
で、無事に子供たちは接種でき安心しておりましたが、水曜日からにっくんがお熱を出し寝込んでしまいました。
病院で検査もしてもらいましたが陰性…
昨日まで熱が下がらずでしたがなんとか発表会には間に合いました。
今日からこっちゃんがダウン。ここんとこ毎日病院に行ってるんです。
このままインフルエンザうつらずにいてくれたらなぁ…ドキドキもんです。

  1. 2009/12/05(土) 22:12:36|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こっちゃんの大事なもの・・・

こっちゃんはおしゃぶりを愛用しています。
が、にっくんのときに比べ、あんまり執着していません。

何時間もおしゃぶりのことを忘れていたりするので、2歳の今取る時期かも・・・と思い、知らん振りして隠しました。

3時間くらい忘れていたので、寝るときも隠してお布団へ・・・

やっぱりおしゃぶりを探し出し、『チュッチュ??』と言うので『チュッチュないよ!チュッチュバイバイしたよ!』と言うと、『チュッチュバイバイ??』と手を振りウルウル・・・
うつぶせになってすね出したけど、なんとか泣かずに眠ってくれた。

今日で丸1日経過したけど昼寝もするし、夜も愚図らず寝てくれる。

にっくんは2歳6ヶ月のとき、1週間くらいかかったけど、こっちゃんはもう卒業できた。

良い子だ。

おしゃぶり・・・生後2週間頃から開始して、今までこっちゃんの安定剤代わりになってくれた。

ありがとう☆おしゃぶり・・・
  1. 2009/09/18(金) 10:01:55|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏休みのまとめ・・・

8月14日から大きいばあちゃんの居る、島根の「津和野」へ行きました!
夏休み

にっくんはお勉強道具を持っていったので、こっちゃんと一緒にお勉強・・・。
大きいばあちゃんも見ていました。
大きいばあちゃん・・・86歳です。長生きしてくださいね

夏休み2

山に囲まれた長閑なトコです。
清流日本一!?の高瀬川。魚がたくさんいましたよ!旦那は魚を手づかみで捕まえてました。

8月21日からは私の兄家族がやってきて、東尋坊に行きました
夏休み3

夏休み4

東尋坊で、面白いお土産を買ってきました。
Image596.jpg

「困った息子です」と「困った娘です」Tシャツ・・・かなり可愛い奴らです。
仕事で行けなかったパパには、「仕事人」Tシャツ。
どうせなら「困った旦那です」Tシャツが良かったわ~・・・だって。買おうと思ったけど、怒られそうな気がしたから・・・

8月31日は琵琶湖にジェットしに行きました。
夏休み5

夏休み6

にっくん、パパに乗せてもらいましたよ!
でも、汚いパパも写ってるので、にっくんの1ショットだけ・・・

この日で真っ黒になり、今はこっちゃんもにっくんも皮が捲れまくっております。
  1. 2009/09/06(日) 10:28:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サッカークラブ入部!!

昨日、にっくんが地元のサッカークラブに入部しました!

家では、「行きたくない・・・」「緊張するから嫌だ」って言って、サッカーという言葉を言うだけでブルーになってるのがわかるくらいでした。

が、中学校のコーチをしている私の弟もついてきてくれるので、安心したのでしょうね!
着替えも自らしてました。

で、行ってみると、、やっぱりみんなの中に入るのが怖いらしく、弟(おじ)から離れず・・・

ウォーミングアップで走ってからは結構自分からやるようになりました。

生まれて初めてのドリブル。

小1.2年のお兄ちゃん達と一緒に練習をするのですが、見よう見まねでやってました。

お兄ちゃん達には「年中さんやし仕方ないな!」と言われながらやってたらしいです。

コーチはあんまり口出しせず、お兄ちゃん達が声掛けてくれたり教えてくれたりしてました。


なんとか、13時半から16時までの練習が終わり、汗だくになりながら楽しそうだったので良かったです。

「えーーー、にっくんもっとサッカーしたかった・・・」って言ってました。


今度は22日。
今日は一緒に入る予定のHくんは来なかったけど、多分1人でもいけるんじゃないかな?

私が他の若いお母さんたちの中に入るのが難しいです。

だって、見た目で判断してはいけないだろうけど、服装がタンクトップにショートパンツでヒール・・・
真っ黒に日焼けしたいかにもギャルなんですもの・・・
絶対複数で行動してるし・・・

まあ、私は私で気にせず頑張りたいと思います。
  1. 2009/08/09(日) 16:41:35|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

双子ちゃん

今日、同級生のAちゃんが2歳の♂Kくん♀Yちゃんの双子ちゃんを連れ、遊びに来ました!

Aちゃんと会うのは、こっちゃんを妊娠する前・・・Aちゃんも妊娠してませんでした。

なので、子供を連れたAちゃんに違和感がありましたけど、4時間ほどで慣れました。

子供達もすぐになついてくれて、自分は子供に嫌われる大人ではないんだとわかり安心。

一番仲良かった友達の子は、何度会ってもなついてくれず、イヤだったもんで・・・・

にっくんはやっぱりKくんを従え一緒に遊び、こっちゃんはYちゃんと・・・といいたいとこだけどやんちゃ娘も男の子チーム・・・

Yちゃんは甘えんぼらしくて、ママか私のそばに居ました。

帰りは2人共帰るの嫌がったけど、そのくらいなじんでくれたようでうれしかったです。


しっかし、うちの子2人は恥ずかしがりやだけど人懐っこいなぁ・・・

こっちゃんが特に・・・しょっぱなからパワー全開でした
  1. 2009/08/07(金) 16:18:17|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
