やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またお熱

火曜・水曜とにっくんは幼稚園に行きました。

水曜は体育教室の日。
お迎えに行くと、なんだか怠そうに適当にこなしている感じ

だから先生に注意されてました

終わって帰りの道中、にっくんはやたらと私に八つ当たり
家に帰っても収まらず、ふて腐れて『寝る』と言い出した。
布団に丸まっているので、寒い?と聞くと、寒いらしい…

熱があった。

かなり熱が高く、坐薬を入れるとしばらくして元気になりテレビを観だした。

今でも40度近くあるので、先程坐薬を投入

じきに下がるでしょう…

明日はプ-ル開き
入れないよ!見学やで。って言ったけど、幼稚園自体無理やな…
  1. 2009/06/18(木) 00:49:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

中耳炎

最近、旦那の仕事が忙しく、実家に帰ってるのですが、1日目にしてにっくんの体調が悪くなり、とうとう熱が出る。
次の日病院に連れて行くと、中耳炎になりかけてるとのこと。
にっくんは寝込みはしないが、機嫌が悪い。
この上なく悪すぎる。

2日で熱はひいたけど、相変わらず機嫌が悪く、超がつくわがままぶり。
3日後、経過をみせにまた病院へ・・・。
耳はきれいに治ってるらしいけど、咳と鼻水がひどい。
昨日、久々に自宅に帰ってきて、安心したのか早めに寝てくれた。

夜中ににっくんが寝返りしたので布団を掛けてあげようと見てみると。顔中ブツブツが・・・!!!!

あわてて育児書の病気の本を見に行く。
はしかに当てはまるのでドキドキして実家のオカンに電話。

旦那も起こして電気を付けてにっくんを見ると、、、、、
出てたはずのブツブツがない!!

なぜ???


私、寝ぼけていたらしい・・・。


オカンと旦那に謝りました!



でも、良かった

  1. 2007/06/27(水) 15:22:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まだ下がらない

昨日もにっくんは熱があり、1日目にかかりつけのお医者さんに行ったのですが、昨日も下がらず、別の大きな病院へ行きました。

喉が赤く腫れてるから、まだもうちょっとは熱も下がらないだろうとのこと。
鼻水と咳も出てるので、かかりつけのお医者さんで粉薬をもらったのですが、昨日の大きな病院で申告したら、この粉薬はひきつけを起こしやすいということで飲むのを中止するように言われた。
最近では処方されない方針になっているそうだ!
熱下げのカロナ-ル&アンヒバも、病院によって使いすぎると熱が下がりにくくなるから9度以上の元気がなく、ぐったりしているようだったら挿してあげてというとこと、どんどん使ってあげて!ただし、1日3回まで。っていうとことある。
どっちがどうなのかわからない。。

昨日の晩、40度以上を示す体温計を生まれて初めて見た。
かなりしんどそうで、オムツを替える時のおしりと背中が真っ赤っ赤・・・
にっくんもフーフー・・・言って寝てるし、イビキも激しい。
小刻みに震えてるし・・・
心配で眠れなかった。
今朝も早起きしてくれて、ちょっと元気になったので、シャワーで体を洗い流してあげた。
お風呂大好きっ子のにっくんは、2日間お風呂に入れず辛かったかな?
にっくんの寝ている枕と敷き布団には髪の毛がいっぱい抜けて、ウジャウジャ付いてる。
ゴロンとするだけで髪の毛が付くから、よほど痒かったかな?

おかゆと水分をたっぷり摂って、早くよくなってね

  1. 2006/08/10(木) 20:40:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

またまた・・・(汗)

にっくんがまた熱を出した!
今日の朝、5時頃にっくんが私に寝転がってきて、熱いのが発覚@@
熱を測ったら、いつもより高くないので安心やけど・・・。

何でこうもにっくんは熱を出すのだろう・・・。
今は昼ごはんを食べ終わって寝てる。
明日は大事な用事があるから熱下がって欲しいんだけど・・・
木曜日の花火大会もあるし・・・。

  1. 2006/08/08(火) 20:39:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

安心・・。

今日のにっくんは朝、7度台におさまり一安心。
明け方に真っ赤な顔でフーフー言ってるし熱かった。心配だったけど、今日1日は元気だったからもう大丈夫かな?

汗をたくさんかいて体べチョべチョのにっくんでしたが1日ぶりにシャワーで流してうれしそう^^

そうそう、携帯をかえに行きました!
すっごい使いにくいけど、慣れるまで頑張る。

最近、にっくんは寝たふりをする。
静かになって、寝たかな?って思って覗き込むと可愛い顔をして寝てる。
でも、なんだかおかしい。。
すました顔をして寝てる。
これは、寝たふりかも・・・と思い、「フフフ・・・」っと笑ってみる。
そしたらつられて「フフフ^^」だって。
何度も何度も繰り返す。
すっごいかわいい^^

  1. 2006/07/05(水) 20:05:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
