やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第772回「再結成して欲しいグループは?」

もうすでに再結成してくれてるんですよね~
それは、ユニコ-ン様

中学時代に出会ったお兄様方の変な曲の数々…
はまりましたね~

解散にはかなりショックをうけ、雑誌を買いあさりました。
民生様がソロになり、やっとライブにも行けるような歳になり、何回か行きました。
夏フェスにもツア-バスに乗り行きました!
懐かしいなぁ~

再結成したけど、子供達が居るのでライブ行けそうにないし、チケットとるのも大変だし…
テレビとCDで我慢しとくか~
  1. 2009/07/21(火) 08:07:45|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第774回「一番初めの記憶は何ですか?」

私の記憶は・・・私が4歳のとき、オカンが肺炎で入院しました。
兄弟3人はオカンが居ないと大変でした。
なので、お父さんの妹さんが家に来て世話をしてくれてたと思うのですが・・・私達兄弟、オバにいじめられてました。

姉ちゃんは10歳なので、かなり反抗したようです。

毎日毎日オバにいじめられ、イライラしていたんでしょうね~兄弟喧嘩もしょっちゅうでした。
特に、兄と姉が・・・

私は八つ当たりされてました。

そんな時、オカンに醤油を持っていくことになったのですが、私一人で泣きながら行きました。

よく道を覚えているのですね~

大人でも20分くらいかかる道のりです。大通りもあります。

その道のりを4歳の私一人で行ったんですよ??


オカンは感激で泣いてました。


帰りはお父さんが迎えに来たようです。


今思うとホント危なっかしいですよね!
にっくんには考えられません。


昔は小さくても一人で遊びに行ってましたよね~
今は・・・

  1. 2009/07/16(木) 09:34:44|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」

小学5年生だったか、6年生だったか…
『星の世界』だったかなぁ…
『星の銀河』だっけ?たぶんどっちも違うなぁ・・・


ピアノかエレクトーン弾ける何人かの女の子が先生に指示され教科書に載ってる歌の伴奏をすることになってました。

友達のSちゃんがその歌の担当で、今まで聴いたことのないすごい伴奏だったんです
強烈で、めちゃ好きになったんですよ。

で、休み時間や放課後、Sちゃんに教えてもらい、ちょっとだけ弾けるようになりました。
当時、家にオルガンがあったんで、休みになるとしょっちゅう大音量で下手くそな曲を弾いてましたね…

団地だったのに…すごい迷惑
  1. 2009/06/27(土) 05:48:10|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第752回「カレーは甘口?辛口?」

カレーねぇ・・・美味いね~

うちは甘口!
子供2人とも食べるから・・・
面倒くさいから、子供と大人なんて分けないよ~だ

旦那が甘口じゃちょいと不満みたいで、一味かけて食べてる。

カレーに一味って・・・(・」o・)」オーイ

カレーうどんじゃねーんだから・・・

にっくんが赤ちゃんのときはまだ食べられないから、中辛でした。

でも、今は甘口で満足絵文字名を入力してください

ちなみにだるい時、レトルトのカレー食べるけど、ジャスコのトップバリュのカレー最高星

「トップバリュって・・・おいおい」って思うかも知れんけど、食べてみて!んまいよ。

そこらのレトルトカレー不味く感じるもん・・・



最近、晶様のブログ読んでるから口調が晶様風になってきてしまった・・・すんません
でも、しばらくこんな感じになっちゃうかも・・・
  1. 2009/06/12(金) 16:47:21|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第736回「ラブレター書いたことありますか?」

ラブレター、、、書いたこと数回あります・・・。お恥ずかしいけど・・・。

1度目は確か中1のとき・・・仲の良かった1つ下の子と交換日記みたいな交換手紙をしてました。
小学校と中学校・・・友達のCちゃんの弟に間に入ってもらい、やってました。

次は高校生のとき・・・前に書いた今は救命救急士のUちゃん。
ラブレターというか、お別れの手紙を書いて渡しました。

内容はたしか、、、素直になれなかったり、恥ずかしかったりでなかなか会えないし、話も出来ない。
休憩時間も会いに行っても緊張しすぎて話せない。
彼もかなりの恥ずかしがりやなもんで、進歩もしない。
ので、もう付き合うっていうのをやめよう・・・という悲しい手紙。


卒業し、共通の友達から彼は私にフラれた・・・と言っていたらしい。
悪いことした・・・と。

それを聞くまで手紙を書いたことすら忘れてました。

そんなことあったなぁ・・・と思いました。


その次は、高校を卒業してから出来た彼氏と別れた夜。
やり直したいという情けない手紙でした。
返事は来ず・・・

だらだら書いたと思うけど、今では別れてよかったなと思います。

馬鹿なんで文章がうまく書けないんですよ、私。
このブログでもわかると思いますけど・・・プー!(*≧m≦)=3
  1. 2009/05/22(金) 13:31:01|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
