やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっちゃんの大事なもの・・・

こっちゃんはおしゃぶりを愛用しています。
が、にっくんのときに比べ、あんまり執着していません。

何時間もおしゃぶりのことを忘れていたりするので、2歳の今取る時期かも・・・と思い、知らん振りして隠しました。

3時間くらい忘れていたので、寝るときも隠してお布団へ・・・

やっぱりおしゃぶりを探し出し、『チュッチュ??』と言うので『チュッチュないよ!チュッチュバイバイしたよ!』と言うと、『チュッチュバイバイ??』と手を振りウルウル・・・
うつぶせになってすね出したけど、なんとか泣かずに眠ってくれた。

今日で丸1日経過したけど昼寝もするし、夜も愚図らず寝てくれる。

にっくんは2歳6ヶ月のとき、1週間くらいかかったけど、こっちゃんはもう卒業できた。

良い子だ。

おしゃぶり・・・生後2週間頃から開始して、今までこっちゃんの安定剤代わりになってくれた。

ありがとう☆おしゃぶり・・・
  1. 2009/09/18(金) 10:01:55|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セクシ-ショ~ット☆

今日、こっちゃんに初水着を買ってあげました

早速着せ替え人形になってもらいました

Image534.jpg

女の子を妊娠するまで・・・イヤ、こっちゃんが生まれてくるまで、
女の子にこんなフリフリのお洋服や、ビキニやスカートを着せるなんて・・・_-)))コソコソ・・・
って思ってたんですけど、実際着せてみたくなった不思議な親心・・・

こんなにも変わるんですね・・・


今年の夏が楽しみになりました

にっくんも去年買った水着がパッツンパッツン・・・

買ってあげなければ・・・





  1. 2009/06/23(火) 22:29:22|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1歳8ヶ月検診

今日はこっちゃんの『1歳8ヶ月検診』でした。

おかげさまでにっくんは熱も下がり(と言っても、昨日はめっちゃ元気で休まなくてもよかったくらい)幼稚園に行きました。

1歳0ヶ月時・・・体重10.1kg1歳9ヶ月・・・12.2kg 
         身長75.5cm        84.1cm

こんなにも成長しました。

保健士さんにこれといって相談はないけど、言葉が遅いのかな?と相談。
また2歳になったら様子をみに来てくれるらしいです。

あと、太りすぎじゃないかな?と思い、曲線を見てみると、平均の中で大きいほうらしいです。



              
  1. 2009/06/19(金) 17:57:15|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと女の子・・・

鼻を滝のように流しているこっちゃんの髪の毛が伸びてきたようで
イヤミ風になっちゃって鼻水にベターっとくっついてしまってます。
本人も気になるようで、鼻水でカピカピしている髪の毛をひっぺがえしてる光景をよく目にするようになりました。

なので、嫌がるこっちゃんを無視しながら髪の毛をおさげに・・・

Image529.jpg

おさげ2日目・・・

慣れたようで、髪の毛をまったく気にしなくなりました。

いっぱいかわいいゴムとピン、買ってあげようね~


じんましん、キレイになくなったでしょ!
  1. 2009/06/08(月) 10:02:22|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうして・・・?

こっちゃんが復活したので、悪夢のような4日間を公表いたします。

28日、明け方から急に熱を出し、全くもって元気がない。
なので、保健所の発熱相談センターにTEL。
何もなかったので、午前中近くの病院へ。
発熱外来ってのがあり、新型インフルエンザの影響で熱がちょっとでもある患者は院内に完璧に入れない状態に。車の中で待つ。
駐車場に設けられた特設プレハブのようなところへ入り、先生の診察。
熱が8度8分あったので、インフルエンザの検査をしたけど陰性・・・良かった。
その頃には咳が出てきて、声もガラガラ。
薬をもらい、帰ってきてにっくんも幼稚園から帰ってきておやつの時間。

にっくんが残したサンドイッチをこっちゃんが食べていた。
そしてゴロン・・としたなーと思ったら、

『ガクガク・・・ピクンピクン・・・』


としだした。

ひきつけてる~~~~~~!!!

急いで駆け寄り、こっちゃんを横向けにし、時計とにらめっこ

にっくんは何もわからず、こっちゃんがふざけてやっているのだろうと思ったのか、「こっちゃんおもしろーい・・・ははは~」と。
そんなこっちゃない。
ガツンと怒りました。

時間は4分。こっちゃんの唇が紫色になってあせったけど、何とかひきつけがゆっくりなってきた。

でも、今度は前のひきつけのように、なかなか意識が戻らない。
呼びかけても反応しないし、焦点も合わない。
一生懸命にっくんと私とで呼んでもダメ・・・
急いで午前中行った病院にTEL。
すると、前のこともあり、救急車を呼ぶよう言われました。

が、大げさなような気がして、気が小さい私は今は旦那も居ないし、もし前のように緊急で入院ってことになったらにっくんが心配なんで、呼びませんでした。
何とか、こっちゃんは寝だして呼吸もしっかりしてる。
安心しました。

熱下げの座薬を入れ、ゆっくり寝かせることに。

次の日、小児科を受診。
新たな薬をもらい、一安心。

その夕方から足に発疹が・・・
Image516.jpg まだマシな頃

こっちゃんは自分でも気づいたようで、指を指して、「イタイイタイ・・・」という。
たぶん痛くはないんだろうけど・・・。

もしや、2回目の突発??

すると、次の日ブツブツが増えてかわいそうなくらい。
徐々にはっきりと増えて広がっていくんです。

顔・腕・手・足に大きな腫れたようなブツブツ。
特に酷いのは腕と足でした。

痒いのか、昼寝中も夜も暴れてなかなか寝付いてくれない・・・
じんましん??


Image518.jpg  これまたまだマシな頃


30日、また小児科の先生に診てもらう。
が、発疹の正体がわからないようで、様子を見ることに・・・。
夕方熱も下がる。

31日、顔のブツブツが治まって来たような・・・。
旦那の父母がやってきて、寝込んでたことも知らなかったのに、こんなかわいそうな体にビックリしていましたが、帰るころにはみるみるうちに赤みが減ってきて母は喜んでいた。

本日、赤みはほとんど消えました。


オカンの話によると、私の小さい頃、ひきつけを起こしたとき3歳上の私の兄はにっくんと同じように笑っていたらしい・・・。






  1. 2009/06/01(月) 09:53:25|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
