やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明け後、初のプール

今日はイヤイヤプールを出し、イヤイヤ遊ばせました・・・

Image579.jpg

Image580.jpg


私は暑くて干からびそうなのに・・・

子供は楽しそう・・・

特に、にっくん。

横になって寝てる・・・


プール、大きいのを買ったのでちょうど良い大きさ!

  1. 2009/08/04(火) 17:51:28|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ええええぇ~~~???

今日は久々のお家でゆっくりデー・・・。

天気も良くなり、洗濯日和。

お昼ごはんを食べ、しばらくしてお昼寝。

にっくんとこっちゃんは仲良く1つのお布団で寝る。

にっくんが寝返りをした!

すると、こんな格好・・・

 Image552.jpg

すぐ起きるかと思ったけど、なかなか起きない。

面白いので写真を撮っちゃいましたΣq|゚Д゚|p ワオォ
  1. 2009/07/23(木) 20:13:01|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日2回目!

今日は風が強くて窓を開けていると気持ちが良かった

気持ち良いついでにカ-テンも洗濯。
濡れたまま干すと、風に揺られ涼しい風が流れてくる
カ-テンを洗うと、今度は窓が気になる。
で、窓拭きをし出す。

で、またまた肩コリ悪化


今晩はハンバーグを作りました!
うちの家族はハンバーグが大好物なので、4人で800グラムのひき肉を使用。
にっくんとこっちゃんにも手の平サイズの大きさ
食べられへんかな?と思ったけど、ぺろりと完食

付け合わせのサラダも全部食べてくれた。

食べっぷりのいいこっちゃん…最近は自分で食べたがり、ご飯粒いっぱい落としまくってる。

野菜と肉が好きなにっくん…先にご飯だけ食べたり変な食べかたするけど、食が細かった頃と比べ、かなり食べるようになった
  1. 2009/04/20(月) 22:18:54|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勘弁してくれ~

今日は朝4時頃からにっくんの下痢ロードが始まりました。

まだお尻を自分で拭けないにっくんは、トイレで一段落つくと、『ママ、出ーた!』と私を呼ぶ。

それを繰り返し、7時半まで・・・。

しんどいだろうから幼稚園もお休みしました。

8時頃の下痢で、血便が出たので、朝一番に診てもらおうといつもの病院へ・・・


その病院は前日の15時までしか予約を受け付けていないので、予約外で・・・


予約外でも、そんな待たされるか!!!!っつうほど待たされまして、思いっきりブチギレた顔で待ってました。

だって後からくる人たちが先に呼ばれるのだから・・・いい気がしない。


終わったのは11時半。。

こっちゃんはギャ-ギャ-騒ぐし、にっくんはじっと座ってないし・・・

「今度から、前日15時までに予約してきてもらったら待ち時間そんなにありませんので・・・」

と言われても、当日急病の子の方が多いんじゃない??
知ってるし!
しんどくなるの前の日に分かるか!っつうの。

結局、お薬は前にもらったお薬を飲み続け、処方されませんでした。

にっくんは、サルモネラ菌やらO-157やらの菌の検査をしてきました。

結果は5日後~~~~また行かねば。


近くに評判の良いかかりつけの小児科ないかな~。



  1. 2009/03/05(木) 16:21:59|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた

にっくんが下痢・・・
1日に何度も何度もトイレに行く。
木曜日から始まり、昨日・一昨日と酷くなったので、今日幼稚園を休ませて病院へ・・・

昨日の晩からこっちゃんも下痢なんで、一緒に診てもらいました。


また、胃腸炎。。。

治ったと思ったら、また感染。

兄妹で交互に・・・

どうしたらいいものか~~~困ったもんだ。

明日は年少最後の園外保育で公園へ・・・
にっくん行けるかな?トイレの往復かな??



でも、やっぱりT病院の小児科の先生と会うと安心する。

優しさがにじみ出ている・・・

私も診てもらいたいくらい。。
カウンセリング受けたいわ
  1. 2009/03/02(月) 17:51:15|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
