やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広告大好き☆

今日は、にっくんの大好き344な車の広告448が入っている。。
新聞を取りに行き、にっくんを横目に、こっそりと広告をひろげる392
案の定、にっくんは広告に気付き237走って355駆け寄ってきた。
車の広告448は、今日は1枚しか入っていないけど、にっくんは構わないらしく、
それをまじまじとくまなく見ている401


    ↓その時の写真      


    9.jpg

続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 19:47:31|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気持ちいいなぁ・・・

今日は毎日夜勤のパパがお昼過ぎに起きてきて、にっくんを散歩424に連れて行ってくれた。


実は私は昼ドラにはまって238おり、今日で最終回ということで気を使ってくれたみたい。


昼ドラが終わって、洗濯物324を取り込み、にっくんとパパを迎えに自転車で向かった。
パパとにっくんの散歩コ-スは決まって近所のローソン。。
そこでパパはビール275、にっくんは桃のジュース272を買い、歩きながら飲むのが主。


私は自転車で急いで行った。そしたら2人はローソンに着いたところでママが来たことに驚き411、にっくんもニコニコしてくれた!
私は無言でパパの買い物かごに朝食べるパン366と私のジュース272を入れたらおごってくれた8


帰りは3人で帰る。。


私は自転車に乗りながらゆっくりと進む。


ちょっと前までのにっくんは、ローソンまで行きは歩くけど、帰りは抱っこをせがんだが、今日はずーっと歩いた。


約30分程だったけど、にっくん歩きっぱなし。。11


疲れただろうに・・・でも、成長したなぁ~


 

  1. 2006/09/29(金) 16:15:49|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふ~・・・・

最近のにっくんはすっごい機嫌412が悪い356
魔の2歳児のせいなのか、思い通りにいかないと、すぐ怒る409


でも、私は育児放任主義(362)だからほったらかし。
そんなことじゃダメなのだろうけど、そろそろの集団生活(の予定)のためにどうしていいいか・・・。


他の子より言葉も行動もゆっくり目なにっくんは、やっていけるのか236
焦って教えて出来なかったらイライラするだけだし・・・。390
悩んで育児の本87見ても本によって言ってること全然違うし・・・。


今では育児の本も買うだけ買って、見なくなった!


ホッコリ365落ち着いて考えるとするか~。(多分、何も考えない)


来月また恒例の、前の会社の同僚ヤローと朝まで『飲みに行き頃、行かれ頃会』を開催する予定・・・。


うれしい~~344飲むぞ!!

  1. 2006/09/28(木) 11:40:05|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大変だ~~

昨日の晩に、おしゃぶりを卒業してもらおうと隠した
でも、ベットの上にあがるとすぐ「チュチュ・・」と口を鳴らす。
それはチュッチュの合図で、おしゃぶり頂戴っていうこと。


寝る前に、「チュッチュバイバイね!」と私が言うと、にっくんはおしゃぶりをテーブルの上に置き、バイバイをした。
のにも関わらず、欲しがった。


暴れて小1時間位泣き続け、かわいそうだけど、私もおしゃぶりを与えなかった。


0時過ぎにようやくおさまり、仕方なく寝るよ!みたいに寝てくれた・・・
でも、2時頃急ににっくんは泣き出し、また10分位泣きじゃくり。。
私はあまりにもにっくんがうるさいのでおしゃぶりを与える
にっくんは何事も無かったかのようにスヤスヤ寝だした。


おしゃぶりはまだまだ無理みたい。。
早く卒業して欲しいんだけど・・・


今日は失業保険の説明会でにっくんをオカンに預け、行ってきました!
最近は失業保険もらうにも大変ってことを知った。
認定日までに2回以上就職活動をしないと認定されないらしい。。
大変だ!!


終わってオカンとにっくんの元へ・・・・・355
にっくんはおりこうさんに「いないいないばあ」を観ながら待っていた。
ちょっと離れるだけでもすぐ心配になるけど、離れるだけ可愛さも倍増する。
実家からの帰り、オカンににっくんは初めて「バイバイ!」と言った。
いつも手を振るだけだったのに・・・ウレシイ!


家に帰り、晩御飯の支度をする。
今日はおでんにした。
パパが夜勤で仕事に行く時、「バイバイ!」とまた言った。
パパはうれしそうにバイバイと仕事に行った


おでんを食べるにっくん。。
たまごを丸1個口にほおばった!
うれしそうに食べてくれた238


ShowLetter8.jpg

  1. 2006/09/27(水) 19:58:42|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワンワン・・・? 鹿・・・?

今日は、パパが夜勤明けで休みだったので、昼からくずはモールに買い物に行き、夕方から奈良公園に行ってきました


くずはモールへは、パパの仕事の後輩夫婦に2人目の男の子が生まれたので、お祝いの品を買いに・・・。
にっくんは眠かったのか、すっごく機嫌が悪く、大変でした。
お腹が空いたので、フードコートでお食事。。いつものようにあんまり食べないにっくんは、辺りをソワソワ見出し、気付いては欲しくないソフトクリームの看板に気付いてしまった・・・
案の定、「アイシュ(アイス)、アイシュ・・・」と騒ぎ出す。
あまりにもうるさいので買って与えると、持ちたいとまた暴れだす。
そんなにっくんにママはイライライライラ・・・・
持たせると大変なことになるのでにっくんのことは無視し、そそくさと食べて出る。
まだまだにっくんは怒って泣いている。


車に乗るとすぐににっくんは寝てしまった。


ドライブがてら、奈良に行くことになりました!


駐車場に着いてにっくんが起き出し、「ここはどこ?」風に辺りをキョロキョロ。
鹿が見えてくると、「ワンワン・・!」と興奮気味に騒ぐ。
小鹿がいっぱい居るとこに到着。
にっくんは小さい頃に来た事があるけど、覚えてないようだ。


鹿せんべいを買い、パパが鹿に与えると、たくさん寄って来る。
にっくんはそのせんべいが気になったようで、パパにちょうだいとおねだり。
もらってどうするのかと思ったら、ママの口にハーイ!だって。
ママがいらないと言うと、今度は自分で食べようとする。
鹿が寄って来て、にっくんも鹿にせんべいをあげるんだということに気付き、鹿にあげようとしたら、鹿の口にビックリし、せんべいを放り投げて私の後ろに逃げてしまった=3。
それからというもの、にっくんは鹿が寄って来ると、「イヤイヤ」を繰り返し、怖がってしまった。


でも、見ていた私たちはすっごい面白かったです^^


 


 


 

  1. 2006/09/23(土) 15:20:43|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転。。

 


あ~~~あ・・・・


最近、パパの仕事が夜勤に変わり、昼は家で寝てるから、気を使う・・・。


静かにしていないといけないし、だからと言って、どこかに行くことも出来ない。


ちょっとは息抜きに寝てる間をついて実家に行ってるのだけど・・・。


夜はにっくんと2人きりだしすっごい心細い。


毎日憂鬱・・・・・・・・


パパは夜勤の方がラクと言ってるけど。


  1. 2006/09/21(木) 20:18:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっくんの誕生日☆

今日、にっくんの2歳の誕生日を迎えました!何の病気もせず、健康に育ってくれたことに感謝。。 パパが休みをとってくれて、1日中買い物行ったり忙しい日でした。プレゼントは、にっくん専用のソファ・トーマスのおもちゃ・トーマスDVDです。毎回、フンパツしてしまう我が家は、家計が苦しいです。。。でも、誕生日は別なので、仕方ない・・・ 昼寝なしのにっくんは、かなり辛かったようで、機嫌が悪かったです。 来年も元気に誕生日を迎えられたらいいなあと思います。


DSC00690.jpg



  1. 2006/09/12(火) 21:01:41|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖

パパがジェットをしに行くので、にっくんも私も一緒についていきました! すっごい天気が良く、私はパラソルの下から1っ歩も出ませんでした。にっくんはそんなのお構いなし・・・パパについて行ったり、側で砂遊びしたり・・・。おかげでにっくんは日焼けをし、かなり黒くなりました。


DSC00680.jpg



  1. 2006/09/03(日) 20:55:45|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いも

昨日、淡路島で買ってきた鳴門金時を今日蒸かした。絶対美味い!!と確信しながら、にっくんと食べた。やっぱり美味くて、にっくんは0.5本、私は1.5本ペロっと食べちゃいました♪ 晩御飯食べられるかな? 鳴門金時を食べながら、にっくんは「プーっ!」と言ってゲラゲラ笑い走り回る。それを繰り返す。最近、自分でオナラをしたら面白いようで、大騒ぎする。多分これもオナラをしたからだ!食べながらオナラをするにっくん・・・・・・・誰に似たんだろ・


6.jpg



  1. 2006/09/02(土) 20:53:50|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆淡路島☆

今日は、パパのお父さんお母さんも一緒に淡路島に行ってきました。私もパパもにっくんも初めての淡路島。明石海峡大橋のデカさにびっくりした! 震災記念館に行き、地震の恐ろしさを改めて知らされました。その後、鳴門大橋近辺まで行き、橋を眺め、遠くからうずしおも見れて、いざ今日の目的地、「淡路ファームパーク・イングランドの丘」に到着。ここはすっごく来たかった場所やけど、なんだかがっかりだった。にっくんは大きな亀やウサギとふれあい、楽しそうだったけど・・・

DSC00664.jpg



  1. 2006/09/01(金) 20:51:59|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
