やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆6ヶ月☆

今日、お腹の赤ちゃんが6ヶ月になりました!
月で言うと予定日までまだ約5ヶ月あるのに、もう6ヶ月!って言う感じです。
陣痛までのタイムリミットが迫ってくる~~~~と内心ドキドキ。
そして私は夏の残暑のきつい時に2人の子持ち・・・。
大丈夫なんだろか・・・!?


にっくんは先週の火曜日の晩御飯中、急にマーライオンのように吐き出して、慌てて病院へ・・・
待ち時間のときに、にっくんは水のような匂いのきつい下痢をし、足から流れて床にまで到達。
慌ててトイレに行き着替え。
その間も吐く。

診断によると、ウィルス性の胃腸炎とのこと。
次の日もまだ大量に吐いて機嫌が悪いので、病院、点滴をしてもらう。

日曜日、ようやく機嫌が良くなり、琵琶湖へ・・・。
でも、夜になって朝にした下痢からおしっこが出ていないことに気付く。
脱水症状かも・・・?とまた晩に病院へ。

昨日から体調が良くなり、今日は毎朝の下痢もなく機嫌も良い。

私はこの1週間のストレスがかなり溜まり、ピークに達する。
にっくんは何でも食べたがるが、食べては嫌がりすぐにペッとする。
そのたびに私は
『キーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!』
となる。

ちょっとの間、にっくんと離れたい・・・。
  1. 2007/04/17(火) 12:55:08|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日もさくら☆

今日は実家に行き、花見しに行こうとじいちゃんに言われ、行くことに。

お弁当を用意していたらしく、お花を見ながら食べようとしたが、風が強くなってきて、小雨がちらつき始めた・・・。
仕方なく、車内でお弁当を食べることに。

食べ終わって、外に出る。
桜の木が低く、すぐ側で見られる。

22.jpg



「お花きれいだね~」とにっくんは喜んでいた
  1. 2007/04/10(火) 12:54:59|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆さくらまつり☆

昨日、無事さくらまつりに行くことが出来ました!
旦那の実家周辺はさすがに路上駐車が多く、イラチな私はそんな常識の無い人達にムッカムカ

実家から20分位!?歩いて塔の島に到着。
その手前に新しく出来た源氏物語ミュージアムとやらの中に公園があって、滑り台を楽しそうに滑るにっくん。。
今では自分からすすんで階段を登り、上手に滑る。
成長したなぁ~とつくづく感動


まつりでは、露店がたくさんあって、目移り。
にっくんも好きなものの前に止まっておばあちゃんにおねだりをする。
旦那と私は「私らやったら絶対買ってやらない!!」と言い合った。
にっくんはたくさん買ってもらい、両手にいっぱいの袋をぶら下げていて、早起きしたもんだから眠くなったらしくおばあちゃんにおんぶをしてもらっていた。



お昼を過ぎたので、スーパーでお弁当を買い、実家で食べる。
久しぶりににっくんを預け、旦那と2人で買い物に行く。
レストランで「パフェ食べたいなぁ・・・」と2人で相談・・・でも、にっくんに悪く、後ろめたいので止めといた!
買い物から帰ってもにっくんはまだまだ起きていた。
ビックリ!!

帰りの車の中で秒殺・・・寝る。111.jpg


  1. 2007/04/09(月) 11:35:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あいにくの天気・・・

今日は昨日と打って変わっての。。
昨日はこれでもか!!っていうくらい洗濯物を干したのに・・・。
なんだかストレス溜まってしまう。
にっくんもちょっとイライラモードだし。

旦那は昨日の朝から仕事をし、今日の朝帰ってきていつものようにテレビ・照明・暖房をつけっぱなしにしてコタツで寝てた!
ベットで寝たら良いのに・・・

明日は旦那の両親と宇治のお花見に行く
天気良かったらいいのにな!
  1. 2007/04/07(土) 12:55:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパ&ママ教室

今日、地域のパパ&ママ教室に行ってきました。
子供連れは私だけで、他妊婦さんが3人いました。

保健婦さんの話を聞いたり、マタニティビクスをしたりするのですが、にっくんの時の担当保健婦さんが産休明けで1年ぶりに再会しました!
その方はにっくんと私を覚えていてくれて、「にっくん、大きくなって~!」
「お母さんも久しぶりに会ったと思ったら、お腹大きくなってる~」って。
私も久しぶりでうれしかった♪

やっぱり知ってる人がいると、引きこもりの私としては行きやすい。

来週は調理実習がある。。。
なんだかちょっと嫌やなぁ・・・でも、頑張って引きこもりを卒業しようと思う。
  1. 2007/04/05(木) 22:43:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お腹が・・・・

この間、友達と食事に行って帰って来たのが1時前。。
それが祟ったのか次の日からお腹がすごく張る。
そして胎動が感じられなくなる。

便秘でかな?と思い、病院でもらった下剤を飲む。
すると次の日の朝からものすごい激痛を伴った下痢。
今でも下痢は続いており、にっくんも「お腹痛い?だいぶ-ぶ?(大丈夫)」
と気にしてくれ、わざわざトイレまで確認に来る。


こうなるから下剤飲むの躊躇するんだよ~~~~
なのに旦那は「もらった薬飲めや!」と強い口調。


にっくんが部屋に転がっていた私の妊婦帯で遊びだす。
そこで、大きなクタクタスヌーピーをおんぶさせてあげた。
14.jpg



すっごく気に入ったらしく、喜んで家の中を散歩していた。 続きを読む
  1. 2007/04/03(火) 16:41:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
