やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中耳炎

最近、旦那の仕事が忙しく、実家に帰ってるのですが、1日目にしてにっくんの体調が悪くなり、とうとう熱が出る。
次の日病院に連れて行くと、中耳炎になりかけてるとのこと。
にっくんは寝込みはしないが、機嫌が悪い。
この上なく悪すぎる。

2日で熱はひいたけど、相変わらず機嫌が悪く、超がつくわがままぶり。
3日後、経過をみせにまた病院へ・・・。
耳はきれいに治ってるらしいけど、咳と鼻水がひどい。
昨日、久々に自宅に帰ってきて、安心したのか早めに寝てくれた。

夜中ににっくんが寝返りしたので布団を掛けてあげようと見てみると。顔中ブツブツが・・・!!!!

あわてて育児書の病気の本を見に行く。
はしかに当てはまるのでドキドキして実家のオカンに電話。

旦那も起こして電気を付けてにっくんを見ると、、、、、
出てたはずのブツブツがない!!

なぜ???


私、寝ぼけていたらしい・・・。


オカンと旦那に謝りました!



でも、良かった

  1. 2007/06/27(水) 15:22:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日は涼しいなぁ~

近頃、暑くてイライラしがちだったのですが、今日は涼しい。
あいにくの天気で、洗濯物を部屋に干してるけど、窓を開けてるので風で良い気持ち。。


最近、パパが仕事から帰ってくると、日が長いことをいいことに、ガレージでジェットいじりをしている。
その間、にっくんは道路に出ないように、バイクでバリケードを張ってもらい、三輪車で遊んだり、石を集めたりしている。

晩御飯を食べた後も近くのコンビニや公園まで行ったり、家族で散歩に出るのも日課になった。
私の運動にもなるし、暗くて誰もいない公園で気を使わず遊ぶことが出来る。


もう少しでパパの仕事がまた忙しくなって、帰って来ない日が3ヶ月続くらしい。
今年は私の出産もあるので、仕事どころじゃないけど、頑張ってもらおう。
にっくんはパパが居ないと寂しいだろうけどね!



先月の末頃、久々の検診があって、初めて逆子マークを母子手帳に書かれてしまった。
にっくんのときは全く心配もしてなかったけど、いざなると怖いなあ・・・。
まだ心配しなくても大丈夫と先生に言われたけど、もしも戻らなかったら・・・と考えると不安。
もう8ヶ月になろうとしているのに、今だ4週に1回の検診だし、不安だわ



  1. 2007/06/08(金) 12:42:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、、

明日でお腹の赤ちゃんは27週になり、8ヶ月まであと1週間。。
最近、胃が圧迫されているのか、ご飯がちょっとずつしか食べられない。
たまに気持ち悪くなるし、悪阻が再発!?かな。


お兄ちゃんのにっくんは、最近朝起きると『あー、良く寝た!』『赤ちゃんおはよ』と言ってくれる。
ママのお腹に赤ちゃんがいることをやっぱりわかっているらしく、『にっくんのポンポンの赤ちゃんは?』と言って、何故か自分自身のお腹をナデナデしている。
『にっくんのお腹に赤ちゃん居るの?』と聞くと、『赤ちゃん居るよ!』だって・・・。
ついでに『パパのお腹にも赤ちゃん居るん?』と聞くと、『パパにも居るよ!』だって。。。。
わかってるんだかわかってないんだか・・・。
にっくんからすると、にっくんのお腹の赤ちゃんもムクムク動いてるらしい。


私の体調があんまり良くない。
腰が痛いし立ってられないくらい痛い時がある。
にっくんを外に連れて行ったり、公園に行ったりしても一緒に遊んであげられない。
買い物に行ってもにっくんは迷子になりかけるくらいやんちゃであっちゃこっちゃに走っていく。
とても2人では買い物に行けない。


早く産んですっきりしたいな!
  1. 2007/06/04(月) 12:59:53|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
