やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おりこうさんこっちゃん

こっちゃんは最近夜のミルクが6時間以上開く様になった。
ママとしてはすっごい助かる。。
でも、ミルクの量のわりには回数が少ないので心配でもある。

体重は増えているのだろうか・・・?
木曜日の乳幼児相談に行って来よう。Image090.jpg

  1. 2007/10/30(火) 17:50:58|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結婚記念日☆

昨日は4回目の結婚記念日でした!

毎年、にっくんを実家に預け、夫婦で食事に行くにですが今年はこっちゃんもあずけることに・・・。

にっくんはおじいちゃんおばあちゃんと電車で遊び、ご機嫌。
最近、うそをついたり黙っていなくなったりしたら怒るので、にっくんに事情を説明して出かけることになった。
「にっくん、ママとパパお出かけしてくるからね!」と言うと、にっくんはあっさり「うん!」だって。
愚図ったらどうしようと色々言葉を考えて言ったのがバカみたいだった。

子供連れでは行けない串カツ屋さんのしかもカウンターで食事。
良い息抜きが出来ました。



こっちゃんには毎日ニコニコタイムっていうものがある。
しばらくニコニコしてくれるのだ!
すっごいかわいい。
にっくんにもニコニコタイムがあった。



  1. 2007/10/20(土) 14:19:31|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の我が家

最近、やっぱり何かとバタバタしている。
この間、やっと1ヶ月検診が終わってほっとした!
こっちゃんは小さく生まれたけど順調に育っているとのこと。
乳児湿疹も軽くすみ、きれいな顔立ち。

Image081.jpg




こっちゃんはよくお話してくれる。
そして、ニコニコも頻繁にしてくれる。けど、シャッターチャンスを逃す。


にっくんは、相変わらずお節介さん・・・。
ミルクをあげていると、「にっくんが持つの!!」と哺乳瓶を持っている私の手を1本1本外す。
はっきり言って邪魔!!



4月から働く予定になり、にっくんとこっちゃん兄妹は保育所へ・・・・



  1. 2007/10/19(金) 16:07:29|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宮参り

今日、こっちゃんのお宮参りに行ってきました!!

あいにくの天気で残念でしたが、なんとか大雨にならず無事に記念写真も撮ることが出来、もうしばらくはゆっくりとした生活が出来るでしょう・・・。


それにしても、ヒールがしんどかった~~~~


にっくんのネクタイ姿もかっこよかったよ!
  1. 2007/10/08(月) 20:48:54|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
