やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!?なのか・・・?

今、こっちゃんの機嫌が悪い・・・。
ミルクも受け付けない、抱っこでも無理。
私も忙しいのでほっておく。

すると、急に「げぽっ!」っと聞こえた。
何で横になっているのに、げぽ?
見てみると、こっちゃんがうつぶせになって辺りをキョロキョロしている。
んっ!寝返りした?
とおもったけど、枕していたので高いからしやすかったのか?と枕を没収してまた私の作業に戻る。

あまりにもギャン泣きなので、ずっとそばで見守ると・・・。
一生懸命顔を下にして勢いをつけている。
もしやもしや~と見ていると、、、、
泣いて勢いをつけて起き上がった!!!!!
そろそろかな?と思っていたけど、しでかしてくれた!

3ヶ月24日目での出来事・・・。
ずいぶん早いなぁ~と。。。
  1. 2007/12/28(金) 21:57:54|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った!

最近、こっちゃんが横向きになって寝ている事が多い。
「もうそろそろ寝返りするかも・・・」と言っていたのだが・・・。

横向きでのけ反ってギャン泣きすることが多くなった!

寝返りの練習をしているらしく、起き上がれないことに大泣き。
お尻を押さえてあげると、ひょいと起き上がる。
頭が重いもんだから、すぐ元通り→ギャン泣き の繰り返し。

にっくんは早産だったせいか成長が遅く、首すわりが6ヶ月頃・寝返り7ヶ月頃だったのでビックリ!!
遅くてかなり焦ったり、悩んだりしたけど こっちゃんはどうも早すぎる。
寂しいような・・・・・・
  1. 2007/12/23(日) 22:09:29|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚園の制服

8日に制服採寸だったのですが、今、にっくんは100サイズを着ていて、120にしようと思ってたのですが、あまりにも大きく、びっくりして110を頼んできました。
でも、ずっと「すぐ大きくなるかな?年中さんまでしかもたないかな?」と考えていて、昨日、園に電話をし、変更してもらいました。
それから気持ちがすっきりしました。

今晩はにっくんとこっちゃんと旦那を旦那の実家に預かってもらい、飲みに出かけることに・・・。久しぶりのことでウッキウキ♪
羽目を外して飲んじゃうぞ!!

にっくんとこっちゃん・・・一晩だけママを解放してくだされ・・・。ごめんね
  1. 2007/12/22(土) 17:38:56|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
