やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院

こっちゃんがインフルエンザで高熱を出し、病院で順番を待っていた際、待合室で生まれて初めてのひきつけを起こし、20分以上も正常に戻らなかったので、救急車で総合病院に運ばれ、そのまま入院しました。

二晩入院しましたが、ずっとしたままの点滴が良かったのか、元気になりました。


入院してる時のこっちゃん。
Image342.jpg

ずっとベットの上で、こっちゃんは退屈だっただろうね。

退院して家に戻ると、まだ熱を出して寝込んでいるりっくんに寄っていって、くっついている。

寂しかったね

  1. 2009/01/31(土) 14:55:23|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大変

にっくんが昨晩ひきつけを起こした。
急だったのでビックリ
ひきつけが終わり、熱をはかると9度以上ある。
あわてて熱冷ましの坐薬を入れる。
すると熱が下がってきたけど、暑いのと苦しいのとでなかなか寝付けなさそう…
なんとか寝たのが明け方。

今日幼稚園を休みました。

まだまだ今日の出来事があるけど、今はそれどころではないのでまたの機会に。
  1. 2009/01/22(木) 22:04:40|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こっちゃんのイクラちゃん語



  1. 2009/01/19(月) 13:16:38|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

参観日

昨日はにっくんの幼稚園の参観日でした。

月1の憂鬱な日。。。

でも、朝から来て!と、にっくんが言うので、イヤイヤ朝一から行く。

行くとにっくんは楽しそうに同じバスの子や、他の早いバスの子たちとブロックで遊んでいた。

個々にブロックで色々作り、にっくんは眼鏡。他の子は剣を作ったりしてはしゃいでいる。

すると、みんなは私に気付き、寄って来て私をやっつけたりする。

私も、冷たい手で攻撃!!

キャッキャと子供達はうれしそう・・・

親同士は知らないフリなのに・・・

いいなあ、子供って。

私自身は昨日は挨拶もし、歩み寄ったので問題はナシ!

自分の子供のところに行かず、固まってしゃべってる他の母親達よりはかなりマシだと思う。



  1. 2009/01/17(土) 10:42:38|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

また更新できずでした・・・。

お寿司のわさびは大好きです!!

ツーンとくるか、こないか、あのスリルがうれしいですね~

でも、子供が生まれ、大きくなってきたら子も食べるので、出来合いのものを買ってくるときは、わさび抜きを選ぶようになりましたね~。。

ところで、ちょっと遅くなりましたが、オカンに作ってもらった鏡餅を鏡開きの日に割ったのですがそのまま放置・・・。

やっとこさ調理しました!

Image3391.jpg

あらあら、画像の向きが違いますが、おかき!

幼稚園から帰って来たにっくんは、パクパク食べてくれました


こっちゃんの怪我ですが、昨日、ホッチキスが取れまして、今はかさぶたになってます。
  1. 2009/01/15(木) 15:36:19|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします・・・
って、もう遅い??

まあひとつ、のんびり更新なにっくんママですが、気長に見てやってください。。


お正月は先日発表したスケジュールとほぼ一緒でしたので省略。

昨日の話をしたいと思います。


昨日はにっくんの始園式で、朝早くから登園していきました。
で、オカンが休みだったので、実家に行き、買い物へ・・・

お昼に帰ってから荷物を下ろしている時、こっちゃんを実家のガレージで遊ばせていたのですが、その間・・・

コケてしまいまして、ギャン泣き!

こけたところが悪かったらしく、じいじのバイクのステップ部分のボルトで額をゴン

流血し、ティッシュで押さえ、しばらくして見てみると、傷は1センチ弱だったのですが、かなり深そうで、すぐに病院に電話をし、お昼の診察まで待って行ってきました。

やっぱり傷が深いということで、ホッチキスで『ガンっ』と1発。。
そういうことを目の当たりに出来ない私は、ただただこっちゃんを押えていました。

泣く泣く泣く・・・・・・



ごめんね!こっちゃん・・・

痛かっただろうね。。

今度から気をつけます。

今日も消毒をしに病院に行きます。



傷が残らなかったらいいけど・・・でも、オデコの髪の毛の生え際でよかった~

不幸中の幸い
  1. 2009/01/08(木) 11:07:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
