やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか・・・

正直、疲れました。。。

子供達の看病や、自分の体調の悪さ。

こんな時でも、旦那は仕事。

仕事も、朝晩ですれ違い。週に半分以上も家に居ない状態


普通は家族を心配し、職場でも「家のもんが体調悪くて・・・」と夜勤くらいは断るべきことなのに・・・
私たちの体調の悪さを伝えてないらしいです。


実家が愚痴を聞いてくれたり、行く事によってまだ救われてますが、実家が遠かったりしたら・・・心の病気になってるかも・・・



今朝、テレビで旦那への愛情があるかどうか街頭調査してました。

私はよくよく考えたけど、結婚6年目にしてすでに愛情はありません。


子供の為に・・・頑張っているだけだと思います。

私に経済力があれば・・・たぶん今サヨナラするでしょう・・・

って思うくらい旦那とは笑えなくなっています。
  1. 2009/02/27(金) 17:16:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第682回「仲直りの方法」

仲直りの方法・・・


旦那は自分が悪くても謝りません。。
あとで話し合っても、謝らず・・・
私は意外なことに、謝るのですが・・・
なので、今では私は腹が立ったらとことん無視!

次の日には何もなかったかのように普段どおりの旦那に余計腹が立つ。


親や兄弟とはケンカしても時間が解決して自然に戻るんですけどね。


やっぱり所詮他人だからかな?

こんなこと聞いたら、円満に生活している夫婦は悲しいんだろうけど・・・



最近子育てしてて思うんです。

昨日書いたように、私は小さい頃苦労してまして、それもあってか、よく母が学校に呼び出されてました。
まだまだ小学生だったのに・・・
人の顔色をうかがうような人間になってしまって、旦那のような無知のヌクヌク育ってきた人と生活するとうっとおしいと思う自分が居ます。

旦那の親に対して、『旦那を何にも知らない・・・何でも人任せ・・・な人間に育ててくれて・・・にっくんやこっちゃんはこのようには育てない!』と思ってます。

おかげさまで、にっくんとこっちゃんはお手伝いをしっかりしてくれます。
ご飯の準備やお片づけ。
1歳のこっちゃんでさえ片付けしてくれてます。
このまま素直に育ってくれたらいいなぁ・・・
将来のお嫁さん・お婿さんに嫌がられないように・・・



またまた話は反れましたが、にっくんとケンカした後は、ギュ-っと抱き合います。



  1. 2009/02/26(木) 11:09:33|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

トラウマなのでしょうか・・・

私は昔っから、スーパーやお店など人がたくさんいる場所で、親が子供を叱り付けている場面に遭遇するのがどうも苦手です。。

頭の中が真っ白になるというか、『どうしよう・・・どうしよう・・・』となってしまいます。
まるで、私が怒られているかのように・・・



そんな怒らんでもええやん!!ってすぐ思わないんですよ。

で、しばらくしてから親に対してめっちゃムカツクんです。



子供そっちのけで親同士で騒いでる親・・・そして、子供が他にいたずらしたり。
悪い事してもちょっとやそっとじゃ怒らない親。
これもかなりむかつきます。
子供の将来が見えるような気がします。


話がそれましたが、自分がこっぴどく怒られて育ち、生い立ちが非常に複雑だったので、自分を見ているようでイヤなんでしょうね。

なんだか、暗くなりましたが・・・思い出しまして・・・。

まあ、今は懸命に大きい子供1匹と可愛らしい本当の子供2匹を育ててます。
  1. 2009/02/25(水) 09:58:55|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第678回「理想のデート」

理想のデートねぇ・・・

なんだか想像付きません。デートしている自分が。

こんなんじゃダメですね!



私はインドア派なんで(BBQは好きです)、ドライブが好きです。

当てもなく気ままに・・・というのが。


当然運転は男性ですが・・・。


こっちゃんを身ごもる前(たぶん身ごもっていた)、友達4人組で夜中まで飲んで、飲んでいなかった男の子の車で酔った勢いで『海が見たい!』ということで、小浜付近まで行った事がありました。

そのときは面白かった~

真っ暗なんで海は見られなかったんですけど・・・


『う~ん、なんだか潮の匂いがするから、海かも・・・』と納得し、帰りました。

帰ったら朝6時。

かなり眠かったけど、楽しかったなぁ・・・


子がいなかったらしょっちゅうこんな事出来るんだけど・・・

もう2人の子持ちでいい年なんだから落ち着かないとね
  1. 2009/02/20(金) 16:29:59|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなりの確率??

昨日はオカンが休みだったので、買い物に出かけようと意気込んでました。

大学3年の就活中の弟も連れて・・・

イトーヨーカドーにでも何年ぶりかに行ってみようと、でGO!

が、ちと遠いし、最近の看病疲れの私の運転・・・。しんど!ということになり、急遽アルプラへ。

すると、駐車場が開いていない!

本日定休日の文字が!!

何故?滅多に休まないやん!

で、やっぱりイトーヨーカドーに行くかとなって。

すると、今度はイトーヨーカドーまで、、、本日棚卸の為12時より営業します。。だって。


こんなこと初めて。

ちょっと進んでイズミヤに行きました。


が、近所のイズミヤの方が慣れているので良かったかな?
  1. 2009/02/18(水) 09:40:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第672回「眠れない夜にすること」

昨夜がまさしくそうでした!

にっくんが夜中咳き込んだと思ったら、オエーっと吐きました

掛け布団の上に・・・

落ち着いたと思ったら、今度は下痢

にっくんがトイレに篭っている間に布団カバーを外す。

寝たと思ったら、ゲーっ

今度は枕の上に・・・

処理をしてにっくんを寝かすも、何度も

心配で寝られず、「赤ちゃんの病気」という本を見る。

熱が出たり、何か症状が出たりすると必ず夜中でも開いて見てしまう。

するとなかなか寝られず、昨夜は睡眠3時間ほどです

にっくんとこっちゃんが病気になるといつもこんな感じ。。


今日も病院に行くと、『お腹にくる風邪』らしいです。

嘔吐も下痢も今は落ち着いて元気やけど、食欲が全くない・・・困ったもんだ
  1. 2009/02/14(土) 16:58:39|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第673回「逆チョコ、どう思う?」

逆チョコですか・・・なんだか頼りな~い男!!って感じ・・・

小学6年の時に、チョコを渡していないのに、好きでもない男の子からホワイトデーにマシュマロをもらったことがあります

今ではうれしいでしょうが、思春期だったもんで、全然うれしくもなく、はっきり言って迷惑でした。


初めてあげたチョコは中学1年生の頃・・・
ずっと好きだった男の子が転校してしまうということで急遽あげました。

お返しもありました。

が、小学校の時告白をしていたのですが、何の返事もなく・・・多分撃沈


淡い恋心でした。

  1. 2009/02/13(金) 12:01:36|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は節分

今日は節分です。

鬼は~外!!病気も~外!!


今晩、パパは仕事で帰って来ないので、私とにっくんとこっちゃんで節分。

でも、豆まきはせず。だって、散らかすのやだし、不味い豆嫌いだから、砂糖たっぷりの豆を購入。
3人で食べました。

巻き寿司も朝早くからスーパーへ行き、購入。

イワシは私が嫌いだから買わない。

幼稚園の参観日に一緒に作った鬼のお面を園から持って帰ってきて、早速かぶりました
Image347.jpg

Image348.jpg

コト鬼
  1. 2009/02/03(火) 17:19:41|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残念。。。

昨日はにっくんの幼稚園の音楽発表会でした・・・。
が、にっくんは出られず。

去年からちょっとずつ練習をしていたらしく、にっくんは上手に木琴をしていたそうですが、インフルエンザにはかなわない。

見たかったのに・・・すっごく悔しい。

昨日は時計を見ないようにしていたのですが、やっぱり発表会が気になる。

せっかっくの幼稚園から抜け出しての文化ホールでの開催だったのに・・・

にっくきインフル。
  1. 2009/02/01(日) 15:57:05|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
