やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お詫び

数日前からうちのオンボロの調子が悪く、いじくれるまで大分日にちがかかることになりました。

なので、みなさんのところへ訪問することが出来ません。
心機一転しましたら、必ず訪問させて戴きますのでどうかしばらくお待ちください。
見捨てないでください
  1. 2009/03/18(水) 22:36:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幼稚園バス

今日は朝からあいにくの
にっくんの1日保育は今日までで、来週から半日で帰ってきます。
長かったようで早かった年少生活も24日まで…

たくさん成長したなぁ…。
私もいろいろにっくんから教えてもらいました


さみしいなぁ…と思いながら、朝、バス停で幼稚園バスを待っていると、いつものように遠くの信号で信号待ちをしているバスを発見
「バス来た」とにっくんは笑顔。
しかし待っても待ってもバスは信号を曲がって来ない。

真っ直ぐ行ってしまったようだ!

にっくんと、「バス来ないなぁ…間違って真っ直ぐ行っちゃったのかな?」
でも、必ず来てくれるはず

もう帰ろう。と言うにっくんを慰め待っていると、反対方向からバスが来た

「すみません~曲がるとこ間違っちゃいました~」と先生。
「行き過ぎました?バス見えてたのに来ないから、行っちゃったなあって言ってたんです。」と私。

あ~あ、次の人達から時間ズレるだろうなぁ…と心配しました。
  1. 2009/03/13(金) 17:59:02|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

非常識というか、、、、

病院で菌の検査が出てるので、前々から予約していつもの病院へ・・・。

にっくんを休ませるのが可哀想なので、朝一行って遅れて幼稚園に行く事にしました。

病院では予約外の患者さん、小学校低学年の男の子とお母さんが座っていて、私が行ったら看護婦さんはその家族に、4番目ですと言っていた。

うちらは1番目☆やった~

うちの子供達2人体温を測っているとき、もう一組患者さんが来て、前から座っていた人と知り合いだったらしく、笑っていた。(多分、話では3人子供がいて、連れてきた子は2番目。上の子と男の子が同級生かな?)

後からきた人は私も以前病院で会った事があり、診察が終わってタミフルの説明書をもらっていたのでインフルエンザということは知っていました。

すると、前から座っていた人に、
『あー、うつったんちゃう??ゲラゲラ・・・」と楽しそうに笑っているのです。
そりゃあもう、後からきた人は大盛り上がりで、結構周りに聞こえるように話すのです。

まだインフルエンザかわからんし・・・的な感じで前から座ってた人は言っていたのですが・・・。


どう思います??


インフルエンザうつったらおかしいのでしょうか??
面白い事なんでしょうか??



うちは1月に2人共インフルエンザにかかっていて、2人共複雑型の熱性けいれんを起こし、にっくんは1週間以上休みました。こっちゃんはけいれんで入院もしました。
未だ気管支炎に悩まされ、毎週病院通いだっていうのに・・・。

笑い事なのでしょうか??


かなりむかつきました。


なので、2人共喘息かも・・・ということで、アレルギーの心配もあるので急遽血液検査もし、嫌がらせのように9時~の診察で10時までかかりました。

前から座っていた人は、うちらの間での診察で、早く済み、インフルエンザではなかったようです。

その非常識な親の人は、時間かかってるからうちらのことむかついたでしょうね!
じーっと見てましたから・・・


帰り、病院の玄関を出るとタバコの匂いがしたので見てみると、その親子でした。

会計待ちでヤンキー座りで子供といました。


どんだけ良識がないんだろう・・・と思いましたよ。


「熱は下がったんやけど、咳がまだ出てるねん」と言っていたその母親。。。

娘が咳してるんだったら、タバコそばで吸うなよ!

しかも、外に一緒に居とかすな!!!!

  1. 2009/03/11(水) 17:21:52|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

動物園♪

久々に会った旦那に、ちくちくと文句と嫌味を言ってやりました!

昨日は旦那が休みだったので、にっくんに何処に行きたいか聞くと、「公園!」と言うので、

『パパに久しぶりに会ったんやから、もっといいとこ言い!』と言いました。

でも、にっくんの引き出しが少ない((* ̄m ̄)プッ)ので、旦那が決める事に・・・。


にっくんが小さかった頃、行った動物園に行く事になりました!

ちょうど、幼稚園の遠足で行くはずだったんやけど、にっくんはお熱を出してしまって行けなかった。

♪動物園に行こう♪も遠足の為に園で覚えてきたのに・・・。

昨日は車の中でうたってました!



お昼ご飯を食べに行き、旦那のお母さんを迎えに行き、行きましたよ動物園。

天気も良くて良かった~~~

旦那とお母さんは花粉症で辛そうだったけど。


デジカメもビデオカメラも持っていかず、写メで撮って来ました!

Image359.jpg


 Image360.jpg


Image363.jpg


Image364.jpg


にっくんはキリンと梟を見たかったらしく、「キリンは?てぶくろふくろは??」・・・ふくろうって言えてないし・・・。


キリンに近づくにつれ、臭くなってきて、
にっくんは思いっきり大きな声で、、、

『くっさ~~~~!!!!!!』
  1. 2009/03/09(月) 11:11:16|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

偶然??

昨日なのですが、、、

にっくんの歯がかけているので、こっちゃんをオカンに預け、歯医者さんに行きました。

歯医者さんに着いたとたん、携帯が鳴り、見てみるとオカンから・・・

「はーい!」と出ても返事はない。

何度も言ってみても話さないので、こりゃまたこっちゃんが携帯をイタズラしているんだろうと、切りました。


歯医者さんに入り、受付で診察券を出して、受付のお姉さんは電話をしていて何も言わない。

お姉さんは、、「ん??あれ??」見たいな感じで受話器を見ている。


まあ気にもせず、治療が終わり家に戻るとオカンが

オカン「電話かかってこんかった?」

私「かかってきたよ!大きい声で言っても何もいわへんし・・・こっちゃんやろ?」

オカン「お前の携帯にも電話したんかいな・・・?」

私「えっ、他にも電話したん?」

オカン「こっちゃんが携帯いじくってて何か聞こえてくるから急いで取ったら○○歯科に電話しとった」

オカン「お前行った時、電話かかってきてへんかった?」


あーーーーーーっ、お姉さんが???になってたの、それやったんか~!

オカンの携帯にその歯医者さんの電話番号は登録されているのですが、大分前かけたっきり・・・。

すごい確率!!


分かってて、こっちゃんは『ママ居てます??』って電話かけたのかな?



ビックリ仰天でした。。





  1. 2009/03/07(土) 14:49:39|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第688回「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」

うーん・・・。。

多分、24歳~27歳位かな?

結婚して、にっくんを妊娠し8週位まで働いていた、前のお店。

オープンからパートだったのですが、店長・部長からかなり期待され、信頼されてました。

うまいことインテリア担当になり、カーテン売り場では全店トップを毎回とってました。

本社の名古屋に出張で行くと、「○○店の○○さんですか??」「どうしたら売上伸ばせるんですか?」とよく聞かれたもんでした。

プライベートでも、店の同僚達と頻繁に飲みに行ってまして、めっちゃ楽しかったなぁ~


が、いじられキャラで打たれ強い性格の持ち主と誤解され店長には、しょっちゅうハケグチにされてました。


その前はそこそこ新しい百貨店のレディースコーナーで靴売ってました。
そこでは店長になり、またまた会社の社長・部長から頼りにされてました。
でも、自分はそこまで楽しくなかったんです。
多分、働いている人数が多いからだと思うんですけど・・・。

伊勢丹の社員・取引先従業員など何千人もいると思いますから・・・。

こじんまりしたお店が私は好きです。


これから先、あのときは良かったなぁ・・・と思う時がくるのだろうか・・・

子育ては楽しいけど。


あっ、そうそう、にっくんの下痢が治まったようです。
今日、送り迎えはしましたが、幼稚園にも行けました!
こっちゃんがまだ下痢してるけど、とりあえず一安心・・・
ご心配おかけしました!
  1. 2009/03/06(金) 21:29:23|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勘弁してくれ~

今日は朝4時頃からにっくんの下痢ロードが始まりました。

まだお尻を自分で拭けないにっくんは、トイレで一段落つくと、『ママ、出ーた!』と私を呼ぶ。

それを繰り返し、7時半まで・・・。

しんどいだろうから幼稚園もお休みしました。

8時頃の下痢で、血便が出たので、朝一番に診てもらおうといつもの病院へ・・・


その病院は前日の15時までしか予約を受け付けていないので、予約外で・・・


予約外でも、そんな待たされるか!!!!っつうほど待たされまして、思いっきりブチギレた顔で待ってました。

だって後からくる人たちが先に呼ばれるのだから・・・いい気がしない。


終わったのは11時半。。

こっちゃんはギャ-ギャ-騒ぐし、にっくんはじっと座ってないし・・・

「今度から、前日15時までに予約してきてもらったら待ち時間そんなにありませんので・・・」

と言われても、当日急病の子の方が多いんじゃない??
知ってるし!
しんどくなるの前の日に分かるか!っつうの。

結局、お薬は前にもらったお薬を飲み続け、処方されませんでした。

にっくんは、サルモネラ菌やらO-157やらの菌の検査をしてきました。

結果は5日後~~~~また行かねば。


近くに評判の良いかかりつけの小児科ないかな~。



  1. 2009/03/05(木) 16:21:59|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひなまつり

昨日は質素ですが家でひな祭りパーティーをしました。

Image357.jpg

こっちゃんのお雛様は↑これ

にっくんのは↓

Image356.jpg

先日、すごい上手に作ってきて、私はビックリしました!

が、昨日も幼稚園は早朝からの何度も続く下痢でお休みしましたが・・・


下痢下痢な子供達には和食を食べさせて~という小児科の先生から言われ、
海鮮ちらしとサラダとお味噌汁を作りました。

その他、煮物など・・・

さかのぼりますが、夕方には美味しい和菓子屋さんで桜餅を買ってきて食べました。
家族みんな、さくらの葉っぱごと食べて、にっくんは「葉っぱ美味しいわ!!」と言っていた。
そして、2コ食べてくれた。


夜は、ご飯と大好きなまーるいケーキ。
にっくんはこっちゃんと取り合い、ろうそくを吹き消しました。

子供達は何度も言うようですが下痢なもんで、ケーキはちょっと。
こっちゃんは私のケーキのイチゴだけ・・・

2人共物足りなく泣きましたが仕方がない。。

治ったら大好きなケーキもたらふく食べさせてあげるよ!




  1. 2009/03/04(水) 13:05:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第685回「3月と言われてイメージすることは?」

3月といえば・・・やはり、卒業でしょうか・・・

卒業式は、小学校・中学校・高校と感動しましたねぇ~☆

中学校は、担任の先生がギターで松山千春の「旅立ち」を弾き語ってくれました。
歌も上手なんで、心にどストレートに入ってきました!

高校では、、、あんまり覚えてませんねぇ~
3年間、女の子3人腐れ縁で同じクラスになり仲良かったのですが、その中の1人が強烈でして、友達を独占したがる性格で、私はよく、ポツーん・・・となってました。

まあ、他にも仲良くしてた仲間がいたんでそんなにはダメージなかったですけど。。。


話は戻って、卒業・・・

古いですけど、柏原芳恵の「春なのに」が頭の中を駆け巡り、離れませんねえ・・・。
何歳やねん!!
  1. 2009/03/03(火) 10:38:15|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた

にっくんが下痢・・・
1日に何度も何度もトイレに行く。
木曜日から始まり、昨日・一昨日と酷くなったので、今日幼稚園を休ませて病院へ・・・

昨日の晩からこっちゃんも下痢なんで、一緒に診てもらいました。


また、胃腸炎。。。

治ったと思ったら、また感染。

兄妹で交互に・・・

どうしたらいいものか~~~困ったもんだ。

明日は年少最後の園外保育で公園へ・・・
にっくん行けるかな?トイレの往復かな??



でも、やっぱりT病院の小児科の先生と会うと安心する。

優しさがにじみ出ている・・・

私も診てもらいたいくらい。。
カウンセリング受けたいわ
  1. 2009/03/02(月) 17:51:15|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
