やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええええぇ~~~???

今日は久々のお家でゆっくりデー・・・。

天気も良くなり、洗濯日和。

お昼ごはんを食べ、しばらくしてお昼寝。

にっくんとこっちゃんは仲良く1つのお布団で寝る。

にっくんが寝返りをした!

すると、こんな格好・・・

 Image552.jpg

すぐ起きるかと思ったけど、なかなか起きない。

面白いので写真を撮っちゃいましたΣq|゚Д゚|p ワオォ
  1. 2009/07/23(木) 20:13:01|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

成長したなぁ…

昨日はこちらでも仲良しさんのり-ちゃんのお宅に訪問してきました
2ヶ月経った娘のひよはかなりのプクプク顔…かわいくてうっとりしました。
生まれたては旦那のSにそっくりだったけど、今はり-ちゃんそっくり
寝顔と輪郭はり-ちゃんそのものでした。
プリプリっと下の方でも歓迎されました。
こっちゃんを連れて行ったので、暴れるか心配やったけど、なんとか女の子らしくお利口さんにしてくれてたと思います。
短い時間やったけど、ほのぼのさせてもらいました。
またゆっくり話そうね

ところで、にっくんはというと…
最近、咳をたまにするようになって、オカンに預けてお留守番させていったのですが…

オカンと仲良しなので問題なかったようです。

が、以前買って貰った花火が実家にあって、それがどうしても今日やりたいらしく、にっくんは実家に泊まってまでやると言い出した
何度言っても聞かないので、着替えと万が一の為の鎮痛剤を置いてこっちゃんと2人で家に帰りました。
旦那が帰ってきて、にっくんがいないことに気付き、説明すると、『成長したなぁ…』と。
かなり寂しいようです。
こっちゃんに、『ママ独り占め出来るなぁ』って言ってました☆

夜になって実家に電話すると、花火を終えてお風呂に入ってるとオトン。
下痢したらしく、昼間アイスを2個も食べたからだ
後でオカンから電話もらってにっくんとお話すると楽しいよって。
よかった~
帰るって言わなさそうで安心しました。

で、今夜はにっくんのお布団にこっちゃんが寝てる…
私は広々寝られます
にっくんのことを考えながら…
  1. 2009/07/22(水) 02:09:29|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第772回「再結成して欲しいグループは?」

もうすでに再結成してくれてるんですよね~
それは、ユニコ-ン様

中学時代に出会ったお兄様方の変な曲の数々…
はまりましたね~

解散にはかなりショックをうけ、雑誌を買いあさりました。
民生様がソロになり、やっとライブにも行けるような歳になり、何回か行きました。
夏フェスにもツア-バスに乗り行きました!
懐かしいなぁ~

再結成したけど、子供達が居るのでライブ行けそうにないし、チケットとるのも大変だし…
テレビとCDで我慢しとくか~
  1. 2009/07/21(火) 08:07:45|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての海・・・久々の海・・・

昨日、天橋立まで旦那の義母さんも連れ、海水浴に行きました!
あいにくの曇り空・・・でも、そのおかげか人も少なく・・・

デブのくせに水着まで新調し、8年ぶりに泳ぎました。

にっくん、こっちゃんはもちろん海は初きらきら

にっくんは川・湖はあるのですが・・・

私達が住んでるこの田舎からは海が遠く、朝、7時ごろ家を出、海に到着したのは10時過ぎでした。

sea.jpg

sea2.jpg

ちょっと冷たかったけど、そりゃあ楽しかったですよ・・・
雨がぽつぽつ降ってきたのでお片づけをし、昼過ぎにあがってきました。

日も照ってないのに日焼けはするものですね~~~
こっちゃんも、私も、水着のあとが出てます。

帰り、お昼ご飯を食べようとうろうろしたけどどこも満!!!
人・人・人・・・

とれとれセンターで新鮮な魚でも食しようと思ったけど、泣く泣く近くのコンビニのおにぎり・・・。

嵐のような雨に遭い、外が全く見えない状態で、車は走行不可能・・・
道路の路肩に止まり、嵐がちょっとでもおさまるのを待ち、帰りました。
その嵐とともに地元に帰ってきた感じです。


  1. 2009/07/20(月) 11:00:37|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作り

最近、シュシュ作りにはまってます。
はまるといっても、すぐ飽きるけど・・・

なぜか、2年に1度裁縫にはまりますね~

まだまだ下手くそですけど、もう10個くらい作りました!

今日の力作・・・ shu.jpg

オカンがめちゃ喜んでくれます!!

ものすごく生地屋さんに行きたくて仕方ないです・・・。




  1. 2009/07/17(金) 18:09:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第774回「一番初めの記憶は何ですか?」

私の記憶は・・・私が4歳のとき、オカンが肺炎で入院しました。
兄弟3人はオカンが居ないと大変でした。
なので、お父さんの妹さんが家に来て世話をしてくれてたと思うのですが・・・私達兄弟、オバにいじめられてました。

姉ちゃんは10歳なので、かなり反抗したようです。

毎日毎日オバにいじめられ、イライラしていたんでしょうね~兄弟喧嘩もしょっちゅうでした。
特に、兄と姉が・・・

私は八つ当たりされてました。

そんな時、オカンに醤油を持っていくことになったのですが、私一人で泣きながら行きました。

よく道を覚えているのですね~

大人でも20分くらいかかる道のりです。大通りもあります。

その道のりを4歳の私一人で行ったんですよ??


オカンは感激で泣いてました。


帰りはお父さんが迎えに来たようです。


今思うとホント危なっかしいですよね!
にっくんには考えられません。


昔は小さくても一人で遊びに行ってましたよね~
今は・・・

  1. 2009/07/16(木) 09:34:44|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏まつり

昨日は幼稚園の夏まつりなので、準備のため半日保育。。

にっくんの髪の毛がうっとうしくなってきたので、美容院へ・・・

バッサリ切ってもらいましたよぴーす

初めてここまで切った気がします・・・

17時から夏まつりなので、甚平に着替え、LET'SGO!→

jinbei.jpg


こっちゃんはオカンとお留守番・・・だけど、雰囲気だけでもと甚平さん・・・はーと

jinbei2.jpg


ゲームを5種類・フランクフルト、ポップコーン、ジュースを食べてきました。
アップの写真はスーパーボールすくい
いっぱい取っても2個しかもらえない・・・残念う~ん

先生に会い、声を掛けられたけど恥ずかしがりのにっくんは何も言えず・・・私は気まずい。

隣のクラスの先生に散髪したのを気づいてもらっても恥ずかしそう・・・

でも、『にっくん、楽しかった~~にこにこ』と満足そう。

プライベート時のにっくん・・・もうちょっと恥ずかしいの克服したらいいのに・・・
普段は人懐っこいのに。
  1. 2009/07/11(土) 14:57:18|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サマーコンサート!!

昨日は幼稚園のサマーコンサートでした。

にっくんの年中さんは歌3曲・合奏1曲

歌は『パレード』
   『twinkle twinkle little star』
   『夢の中のダンス』

私はビデオに撮るため、後ろの隅に立って撮ってました。
そしたら、歌いながらにっくんは私に気づき、恥ずかしそうに目をそらした。
で、手を振るとまたそらす・・・。


合奏は、なんとなく、太鼓とは聞いてたけどはっきりわからず、前の日旦那は「太鼓の大勢の中の一人やろ??」という。
「う~~~~ん・・・そうなのかな?」

ビデオを構えていると、火の用心のハッピとねじりハチマキをした年中さんが登場!
しかしにっくんはなかなか出てこない・・・
もしや、ステージの下の子達の中に埋もれているのか??ならば、ここからは見えん・・・

と思っていたら、最後に出てきた!
すると、ピアノの横のこれ、、、

img53861839.gif

これは1つやけど、実際2つあった・・・コンガ!!

しかも、これ担当はにっくんだけ!

メインの和の大太鼓も小太鼓も何人かいるのに・・・

にっくん、やりました!!!

さすがです

合奏、ちびまるこちゃんのエンディング『アララの呪文』

上手でしたよ~そりゃあ、大太鼓していた4人はみんなカッコ良いなぁ・・・と言うでしょう。。。
でも、にっくんはこんな大きな打楽器2個、1人でポンポンやってたんですよ!
しかも、バチの先っちょに白いフサフサ付いてるし、カワイイのなんの・・・。

胸がいっぱいになり、感動しましたよ・・・
年少のとき、インフルエンザで出られなかった音楽発表会でも結構目立つ鉄琴だったらしいし、良いポジションに抜擢される・・・
リズムをとるのが好きなんで、先生も安心して任せてくれるのでしょう・・・

いやー、うれしかったな~
気分がよく、知り合いのお母さん方とも気軽に話せました。


終わって教室に戻ると、おやつタイムで、いただきますをする前。

「当番、当番、お当番~今日は○○(←にっくんの名前)のお当番~」とにっくんが出てきた!

えーーーー、今日にっくん当番なのね~~~~!
急いでデジカメを出し、撮る!

sum.jpg


いただきますをしました。

今日はなんていい日なんだ・・・
  1. 2009/07/05(日) 10:47:20|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日は…

幼稚園のサマ-コンサート
やんちゃ娘のこっちゃんは旦那の実家にさらわれて行き、オカンと私だけでゆったり見に行ってきます

去年はカスタネットをちょんちょん…
今年はハッピを着、和太鼓をするようです…

車を停める場所や座る場所をあ-だこ-だ考えて、眠れません

楽しみだけど、眠れないとつらい…
  1. 2009/07/03(金) 23:49:49|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

習い事、第2弾!!

にっくんは地元の公立の幼稚園ではなく、隣の市の私立の幼稚園に通っているので地元に全く関わってません困った

私が地元があんまり好きじゃないのと、隣の家の人達と関わりたくないピカチュウ12のもあって・・・。

なので、地元のサッカークラブサッカーボールに入れたいなぁ・・・と思っていました。
ちょうど、私の弟がOB生で中学生のユースの方ですがコーチをしているもので・・・

色々弟に聞いてみたり、調べたりすると幼稚園児から募集していました。

唯一、同じ町内で同じクラスのHくんのママさんも興味があったらしくやったー、相談して先週の土曜日見学に行きました。

弟も一緒について来てくれたので安心して行けましたが、HくんもHくんのお兄ちゃんもにっくんもボールで遊ぶのですが、小学校の滑り台やシーソー・鉄棒などで遊んでばかり・・・汗

結局見学と言うより、遊びに行ったようなもの・・・

帰ってHくんのママからメールsai.leter-yが来て、「にっくんが入るならHも入るぴーす」と。

Hくんのお兄ちゃんは興味がなかったらしく、残念ながら入らないらしい。

で、弟に入部することをクラブに伝えてもらいました。

今後いつから入部なのか、一体何を揃えたら良いか・・・不安になってきました。

ユニフォーム、バック、スパイク、練習用スパイク、すね当て、ソックス、ボール・・・・はぁ~ふぅ・・・

わからん。。。
  1. 2009/07/02(木) 13:22:12|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
