やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半日入園

今日はにっくんの半日入園の日でした。
旦那はわざわざ休みをとってくれて、初めての幼稚園へ・・・。

教室では、にっくんは他の子供達に圧倒され、なかなか輪に入っていけず、パズルで遊ぶけど私をそばにおいて遊んでいた。
時間になり、決められた机に座る。Image168.jpg

隣には、男の子が座り、なにかとにっくんにちゃちゃを入れたりする。
にっくんは結構しっかりしているので、しつこくちゃちゃを入れられたりすると、その子に注意していた。
名前を呼ばれ、元気よく手を挙げ、お返事が出来た!
フラッシュカードやお歌が始まった。にっくんはお歌より、フラッシュカードが気に入ったようで、うれしそうに大きな声で復唱していた。

おやつが出、みんなで仲良く食べる。
前に座っている子や斜め前の子、隣の子などと目を合わせて何かを話したりしていた。

体育室で工作が始まった。
マラカス作り。
生まれて初めて、にっくんは『のり』を使い、紙を貼った。
生まれて初めて、クレパスで顔を書いた。
犬の顔を書くはずだったけど、なぜかにっくんのだけ人間のよう。
みんな、ママさんやパパさんが子供の手を持って、書くのを促していたけど、私はにっくんの思うように書かせてみる。
すると、上手に書けたことにビックリ!Image169.jpg


半日入園が終わり、車ではにっくんのお歌が始まる。
今日覚えたお歌。「手をたたきましょ~♪・・」
ずっと間違えて歌っている。


Image170.jpg


幼稚園入園を今まで早かったかな?と悩んでいたけど、なんとかなるもんだ!
頑張って行かせる事にしよう・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/01(土) 15:27:47|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お尻がプニプニ | ホーム | 涙・・・ウルウル・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/105-c1b70eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
