やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーバ!

昨日、にっくんはパパのお母さん(おばあちゃん)に携帯で写メを撮られ、
その携帯のシャッター音が『ハイ、チーズ!』って言うもんだから、にっくんが真似してしゃべった!!
『ハイ、シージュ!!』だって・・・。
すっごく可愛かったからしつこく晩もパパに聞かせていた。

もしかしたら、もっと覚えるかも・・・と思い、『パパ』『ジジ』『ババ』を教えたら、遅ればせながら言えるようになった。
パパはすっごいうれしそう^^

今日の朝も、私の実家に電話をし、にっくんに受話器をあてたらババに
『バーバ!』
『ジージ!』
と言っていた。
ババは感激して、「ババって言った~!!」って喜んでいた。

この前のエンタの神様を私とにっくんとで観ていて、小梅太夫に興味津々。
ゲラゲラ笑って、「チクショー!!」って言うところを真似して言ってた。
その後、CMになると、テレビのリモコンを持ってきて巻き戻せといわんばかりの行動をとる。
ビデオじゃないから無理なのよ~~~~~

今日のにっくんは暑くて夜眠れないのか、昼寝3時間もしちゃった!
昼ごはんも食べずだから心配したけど、なんとかおやつの時間帯に作っておいたお好み焼きを食べた。
最近、極端に食べなくなったから心配。
ミルクも大幅に残すし、ミルク卒業だなぁ・・・
3歳くらいまでは飲んで欲しかったけど・・・・。



  1. 2006/07/10(月) 20:10:48|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心配事 | ホーム | あっついわぁ・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/11-6fdd51d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
