やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月5日・・・入園式

とうとう、にっくんの入園式を迎えました。
にっくんはうれしそうに制服を着て、パパのおじいちゃんおばあちゃんも来てくれ、うれしそう。

園に着くと、にっくんの大好きな園長先生が玄関で出迎えてくれてました。
早速ごあいさつ・・・でもにっくんは恥かしそう。

にっくんの靴箱・教室・ロッカー色々教え回り、担任の先生にお手製の首飾りをかけてもらってうれしそうでした。
席に着き、キョロキョロするにっくん・・・。
親は先にホールに入って新入生は電車ごっこで入場する予定なのですが・・・
クラスでにっくんだけ教室を抜け出し、私を追いかけてくる。
何度も何度も。。
先生も慣れているようで、「お母さんも一緒に入場してあげてください・・・」と。
えーーーーっ!!恥かしい。。
と思っていたら、隣のクラスにも何人か同じような子がいて、一安心。

何とか私と離れ、式では先生にちゃんとマークされ、横にぴったり付いてくれている。
先生に慣れたのか、にっくんは大きな声で先生とお話している。
「もう終わり??」とか・・・。
先生にお口小さくしとき!とか言われているようで、口をすぼめたりしている。

退場の時は、先生に手を引かれ、クラスで一番目に出てきたので先生の大きさで写真が撮れず・・・残念。

教室に戻り、色々お話。
出席カードに子供達自らで今日の日付けに「にゅうえんしき」と書いたシールを貼る。

紅白饅頭をもらったにっくんは、すぐさま大きな声で「まんじゅう食べていいの??」と。
また恥かしい。
結構な間隔で食べていいか聞いてくる。

その後送迎バスの話でまたホールに・・・。
その間もまんじゅう食べたいとうるさい。

全てが終わり、車で家に帰る途中、我慢できずに紅白饅頭を勝手に開けて食べてしまった。。


夜寝る前、「にっくん、幼稚園楽しかったね」と言うと、「にっくん幼稚園行きたくない。ママがいいの」と。

9日からバスに乗って登園。
毎朝愚図るのだろうか・・・心配だった。
  1. 2008/04/18(金) 11:37:51|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月9日・・・にっくん初登園 | ホーム | 初☆美容室デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/113-8a555e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
