やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月9日・・・にっくん初登園

昨日まで行きたくないと愚図っていたにっくんに、私はお手製の「がんばるよ!」と刺繍したお守りをミシンで作成。
それをにっくんに教え、「お守りリュックにいれておくからにっくん頑張れるよね!」と言ったら、何度もリュックから出し、両手で挟み、「にっくんがんばるよ」と拝む。

朝、8時過ぎにバスが来る。
朝、行きたくないと言ったけど、すんなり起きてすんなりご飯も食べ、お着替えし、バスを待つ。
バスが来ると喜んで運転手さんに手を振る。
運転手さんも振りかえしてくれる。

先生とご挨拶し、一瞬、にっくんが「ママと行く」と言い出したけど、先生はやっぱり上手ですんなりバスに乗せ、所定の席に座らせる。
バイバイ!と私は手を振ったけど、にっくんはキョトンとし、返してはくれなかった。
バスのドアが閉まり、行ってしまった。。。
家に帰る道で私は胸いっぱいになり、涙が出た。

いつも一緒に居たにっくん。。
今日からちょっとの間離れ離れ。


今週は半日保育なんで、お昼前に帰ってくる。
帰って来たらにっくんは恥かしそうに私と手をつないでくれた。

「にっくん、楽しかった?幼稚園で泣かなかった?」
と聞いたら、「楽しかったよ!幼稚園で1回だけ泣いた」と。
着替えしてる時に膝にすり傷があるのを発見!
どうしたと聞くと、運動場で走った時こけちゃったの・・・と。
その軽度で良かった。


その晩、にっくんは熱を出した。
かなりしんどそうにぐったりしているので、引きつけ止めのダイアップを入れる。
病院に行く。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/18(金) 11:51:44|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月10日・・・熱で休む  4月11日・・・(トホホ・・・) | ホーム | 4月5日・・・入園式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/114-de825333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
