やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しかった~~~

この1ヶ月、、ホント忙しかった・・・。
幼稚園云々より、にっくんとこっちゃんが中耳炎になって毎日病院通い。
幼稚園も休みがちで大変だった。
4月は8日しか登園出来なかった。

今では耳の痛みは治まり、厄介な滲出性中耳炎に2人共なってしまった。
長い治療になりそう・・・。
先月、中耳炎で耳が遠くなったにっくんの3歳児検診を今月に延ばしてもらったけど、今月も無理そう・・・。
こっちゃんに心雑音があると判明。
昨日、心臓専門の先生に診てもらい、超音波と心電図検査をした。
軽度の肺動脈狭窄症らしい。
問題はないらしいけど、半年~1年後、再検査をする事になった。

そうそう、幼稚園の参観日と親子遠足がありました!
他のママさんたち、、園で顔を合わせたら誰彼構わず挨拶をするのが常識だと思っていた私はビックリ!!
挨拶しない方達がほとんどで、軽く「イラっ」と来ましたが、イライラするのも無駄なんで考えない事に。

にっくんはというと・・・泣く!泣く!泣く!のオンパレードでした。
先生の話では、いつもはあんまり泣かずになんでも進んでこなしていってますとのことだったのに。

友達とも遊ばず、かなりの孤立ぶり。
やっぱりママが居たら甘えるみたいです。

そんなこんなで1ヶ月、にっくんはご飯をたくさん食べるようになりました!
あと、園から帰ってきて着替えも率先して自ら着替えるようになった。
早寝・早起きが出来るようになった。
歌をたくさん歌うようになった。

こっちゃんをいじめるようになった・・・(怒)
こっちゃんは懲りずに大好きな兄ちゃんの追っかけ。


今日はパパの誕生日。
朝から誕生日の日に日曜にも関わらず仕事なパパ抜きでジャスコへ。
ケーキとプレゼントを買ってきました。
今晩はパパとにっくんが好きなひれかつ。。
にっくんは折り紙で首飾りを作り、パパの絵を書いた。
喜んでくれるか、??ですが、親なんで喜ぶはず!
スポンサーサイト
  1. 2008/05/18(日) 16:10:56|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こっちゃんは元気! | ホーム | 4月14日・・・久々の登園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/117-f556d143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
