やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々です




久々の書き込みです。
ええ、更新です


更新しなさすぎ~~~~~って自分でも思います。

近況報告
にっくんの幼稚園にて、先週の土曜日、演劇会があり、我が息子のたった12文字の台詞に感動しました。
(きたかぜとたいよう)のきたかぜ役。
『おひさまってえらいんだね!』   と、恥かしそうに小さい声で舌を出しながら言った。

たまたま休みだった旦那と、デジカメ担当・ビデオ担当に分かれ、頑張ってにっくんを追いました。
こっちゃんはというと、私の実家に預け、久々の開放感を味わいました。

帰ってからビデオ再生・・・

改めて観てみるとにっくんは一番最後の台詞で、「やるやん!我が息子」と思いました。
が考えてみると、慎重な性格のにっくんを見抜いて、先生がみんなが出番終わってから安心して出られるようにしてくれたのかな?
なんせ、いつも端っこにいるんです・・・。我が息子なのに・・・
キュウキュウなところに入ったり、押されたりするのが嫌な性格なので、それでかもしれませんが・・・。

話は変わりますが、幼稚園に入園して8ヶ月経とうとしていますが、息子と違い、私は今だ園に馴染めません。
今日は頑張って挨拶しよう!と意気込んで行っても、挨拶を返してくれる人はほとんど居ません。
バス通園なせいか、覚えてもらえないみたいです。
私はばっちり覚えてるんですけどね!
みなさん固まってるんで、他の人は関係ないのでしょうか・・・?
別に無理して友達を作ろうとは思っていないので、結構です!!と心の中ではブチ切れ!

いかんいかん。
キレてしまった

こっちゃんはというと・・・

めちゃめちゃ女の子らしくなく、オテンバを通り越し、にっくんにも勝る勢いのやんちゃです。

色々と真似をするようになり、にっくんのバックを持っては玄関に行き、バイバイをする。

どこに行くねん!!お前さん!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/09(火) 10:09:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第631回「腕時計をしますか?」 | ホーム | にっくんの歌・・・>>

コメント

にっくんのきたかぜ役の台詞『おひさまってえらいんだね!』
やったんや~♪
恥ずかしそうに言ってるの想像できるなぁ((´艸`*) ププッ

デジカメ&ビデオ担当で、ちゃんとママしてるんやなぁ♪
感心感心♡
うんうん。友達は無理して作るもんじゃないしな(*^ー゚)b
挨拶返してくれへん人と友達になんかなれないぜw

こっちゃんカワイイよな~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
にっくんのカバンを持って玄関でバイバイ!?
そんな技持ってたんやーヾ(≧▽≦)キャハハ♪
見たいなぁ♡
また見にいこっ♪

あー!リンクありがとヾ(((○´з`○)))ノブチゥゥーーーン♪
  1. 2008/12/09(火) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. りー #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

りーponさん(* ̄m ̄)プッ

そそ、無理して仲良くなろうとすると、モヨウしてしまうほど気持ち悪くなる。
私はりーさんたち、昔からの仲間が居たらそれでいい♪と思うようになった。

園ママなんて・・・知らないよ!!

りーさんの赤ん坊、どっちに似るんかな??
姫なら旦那かな?
でも、りーさんと金太郎飴も見てみたい・・・(;゜;ж;゜; )ブッー
  1. 2008/12/09(火) 15:54:20 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/121-ebeb94c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
