やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

双子さんは今まで生きていた中でたくさん出会いました。
小学校の同じクラスでも2組いたし、中学でも・・・
高校でもいました。

憧れましたね~。。
なんかいいじゃないですか。
寂しくないと言うか、にぎやかで。

寂しがりの私には羨ましかったです。

にっくんの幼稚園にも双子ちゃんいますよ!
しかも、男女の・・・
めっちゃ2人共にっくんに優しくて、にっくんの席の隣が男の子(S君)の方なんですが、色々と面倒みてくれているようです。
この前の演劇会でも、隣で演じていました。
そのときの帰りの会で、上靴をもって帰るのに、カバンに入れるのですが、靴袋にそのS君がにっくんの靴を入れてくれていたのです!!

それも、ごくごく自然に・・・

ちょっと前まで、靴袋に入れず、そのまま絵本袋に入れて帰ってきてた子が、最近になってちゃんと入れて帰ってくるな~・・・と思っていたら、そのようだったみたいです。。。。
お恥ずかしい・・・


靴のことだけじゃなく、色々やってもらっているのでしょうか・・・
S君は背も大きいし、お兄ちゃんな気持ちなんでしょうね!
一応、にっくんも背は大きい方で、S君の前で、後ろから2番目なのですが、かなり幼稚です

夏は素足で靴を履くのですが、お友達同士で足の匂いを嗅ぎ合ってました
臭さを堪能していたようです。。。。

今は、園から帰ってきて、靴下を脱いでから、指の股に挟まってる臭いカスを取るのが日課です


スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 11:52:45|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お熱。。 | ホーム | 第631回「腕時計をしますか?」 >>

コメント

双子かぁ~

りーは、あの双子しか知らんなぁ。。。
し○○&や○○だけやわ~。

にっくんのお友達優しいなぁ~(●´∀`●)
でも、やってもらえるだけじゃなく、
にっくん自分でできるようになってるから偉いやん♡
今の日課はどうかと思うけど(●≧艸≦)゛くくく

今度臭ったろ~w
  1. 2008/12/11(木) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. りー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ヤツ。

ヤツを忘れてないかい?
先日の、ゼザ-ト王子
ヤツも双子やん

あ-…、ふんわりロ-ル食べたい
  1. 2008/12/12(金) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/123-db3ace8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
