やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院から病院へ・・・

やっと回復しました!
が、やっぱり歳なのか、身体の痛みは今日の方がキツイです・・・

あの日の1日を公開します。

まず午前中、こっちゃんとくずはモールに買い物に行きました。
で、お昼から前日からこっちゃんのお腹と背中、目の周りに赤いブツブツが出来たので、突発かな??と軽い気持ちでいつもの病院へ・・・

すると、院長先生が、、、「溶連菌か川崎病かはしかかわからんから今から小児科の先生に診て貰えるようにするわ・・・」とのこと

えっ、えっっ!!!

宇治武田病院の紹介状を書いてもらい、すぐ行くことになる。

15時半からにっくんの幼稚園で個人面談だっちゅうのに・・・

急いで行った事のない、武田病院に行く。

幼稚園に急いで電話。。すると、4番目の子がお休みで来られなくなったから、その枠で間に合ったら面談をしてくれるようにしてくれました

早速小児科の先生に診て貰うと・・・

「突発性発疹だと思うよ」とのこと・・・

やっぱそうやん!!って思いました。

ややこしい病気じゃなくて良かった~と一安心。


終わって幼稚園へ。

16時15分のその枠に間に合い、先生とお話。

まず、第一声が「にっくんとそっくりですね~」でした。

にっくんとこっちゃんは似ているらしいです。自分ではわかりませんでした。
たしかに鼻の形は瓜二つですが・・・。

にっくんはすごいお友達に優しくしているそうです。
何でもニコニコ楽しそうにこなす事が出来るようになって、先生も関心してました

ただ、お着替えの時、慎重な性格が出ているようで、服の前後をしつこく確認してくるらしいです。
うちでもそうですが・・・

まあなんとか誉めちぎられ、コソばい感じで帰ってきました。


1日中こっちゃんを抱っこしていたので、凝り性の私は肩がパンパン。
腕も上がらなくなり、何もする気になれませんでした。



スポンサーサイト
  1. 2008/12/18(木) 10:54:41|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旦那が・・・ | ホーム | もうクタクタ・・・>>

コメント

アララ・・・めっちゃ大変な一日やったんやなー(・∀・;;;)
でも、こっちゃんがややこしい病気じゃなくてホント良かったー!!
にっくんの面談も褒めてもらえて良かったなぁ♪
にっくんと似てるの、こっちゃんじゃなくて
ママのことやったんちゃう?(*≧m≦)=3
にっくんとこっちゃん、あんまり似てない気が・・・・(; ̄ー ̄A

にっくん慎重派なんやなぁ。。。
旦那さまに似たのか?(-c_,-。)ニヤッ
とにかく今日はゆっくり休みやー!
りーは大掃除やらなんやらでずっとバタバタです・・・
って言ってもちゃんとお昼寝してる日もあるんやけどねーw


  1. 2008/12/18(木) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そうや、そのとおり

慎重なのは多分旦那似やわ・・・
私は感でやったり、超適当やから・・・

私に顔似てるのは、口に出せないくらい似てるし言えへんやろ~

大掃除、うちもせなあかんわ~
  1. 2008/12/19(金) 09:37:33 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/129-096ed45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
