やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛想笑い

にっくんは愛想笑いが得意。
特に、怒られた後に愛想笑いをしてきてご機嫌をとる。
怒っているのに何だか損な感じ。。
「怒ってるんやで!!」って言ってもにっくんは動じない。
にっこりしたままで顔を近づけてきて、チューをしてくる。

よだれがまだまだ多い子なので、チューをされるとうれしいけど口がベトベトになる。
スタイをいまだにしてるので、可愛い服装をさせても全く見えない。
一時可愛いスタイを集めるのが私の楽しみで、オークションで落札したりしていたので、スタイはかなりの枚数がある。
これで2人目出来て、よだれの少ない子だったらどうしようと考えたりしてる。

にっくんはお手伝いが好き。。
私の言うものを持ってきてくれたり、ご飯の前後のお茶碗を用意したり片付けしたり・・・。
洗い物を洗っていたり、料理を作っていたりすると、いちいちにっくん専用の踏み台を持ってきて横で見ている。
ちょっと離れただけで、いちいち踏み台をずらしてまで横に陣取る。
その姿はかなり面白い。
朝の新聞を玄関から部屋の中に持ってくるのがにっくんの日課。
新聞受から新聞を取ると、僕の仕事と言わんばかりに新聞に手を出す。
そのあと、運んで広告を取り出し、大好きな車の広告を探す。
牛乳も持って欲しいけど、割れたら怖いから、もうちょっと大きくなってからね!

おーーーーーっと、外が急に暗くなってきて、雷も遠くで鳴り始めたぞ!!!
ゾクゾクするなぁ・・・・

パパは明日もあさっても仕事らしい。。
いつにっくんと遊んでくれるんだろう・・・
いい加減パパにイラつくし、本人もにっくんが可哀想だな・・・って思わないのかな?
スポンサーサイト
  1. 2006/07/15(土) 20:18:49|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨~~~~! | ホーム | 水遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/14-e8fe8ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
