やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第682回「仲直りの方法」

仲直りの方法・・・


旦那は自分が悪くても謝りません。。
あとで話し合っても、謝らず・・・
私は意外なことに、謝るのですが・・・
なので、今では私は腹が立ったらとことん無視!

次の日には何もなかったかのように普段どおりの旦那に余計腹が立つ。


親や兄弟とはケンカしても時間が解決して自然に戻るんですけどね。


やっぱり所詮他人だからかな?

こんなこと聞いたら、円満に生活している夫婦は悲しいんだろうけど・・・



最近子育てしてて思うんです。

昨日書いたように、私は小さい頃苦労してまして、それもあってか、よく母が学校に呼び出されてました。
まだまだ小学生だったのに・・・
人の顔色をうかがうような人間になってしまって、旦那のような無知のヌクヌク育ってきた人と生活するとうっとおしいと思う自分が居ます。

旦那の親に対して、『旦那を何にも知らない・・・何でも人任せ・・・な人間に育ててくれて・・・にっくんやこっちゃんはこのようには育てない!』と思ってます。

おかげさまで、にっくんとこっちゃんはお手伝いをしっかりしてくれます。
ご飯の準備やお片づけ。
1歳のこっちゃんでさえ片付けしてくれてます。
このまま素直に育ってくれたらいいなぁ・・・
将来のお嫁さん・お婿さんに嫌がられないように・・・



またまた話は反れましたが、にっくんとケンカした後は、ギュ-っと抱き合います。



  1. 2009/02/26(木) 11:09:33|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんだか・・・ | ホーム | 第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」>>

コメント

またまた意外っ!
にっくんママが謝るんやーヽ((◎д◎ ))ゝ
ウチでも喧嘩したらめちゃくちゃうっとうしいよ!
今は喧嘩することなくなったけど・・・
って妊娠中やし気つかってるのかも??

にっくん&こっちゃんは素直に育ってくれてるね♡
育て方がいいんやな~(●´∀`●)
見習わないと!!
  1. 2009/02/26(木) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いらんものまで手伝いしたがるから、たまにイラっとくるよ!
お茶入ってるコップとかも持ってくるから怖くて・・・

にっくん妊娠中は。ケンカして実家まで夜中歩いて行ったことあったなぁ・・・9ヶ月くらいのとき。
すっごく張って辛かった。
2.3日後の検診の時、先生に「歩きすぎてるんちゃう??ダメだよ!」ってバレちゃった。分かるんやな!先生は
  1. 2009/02/27(金) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/151-3b5516c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
