やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなまつり

昨日は質素ですが家でひな祭りパーティーをしました。

Image357.jpg

こっちゃんのお雛様は↑これ

にっくんのは↓

Image356.jpg

先日、すごい上手に作ってきて、私はビックリしました!

が、昨日も幼稚園は早朝からの何度も続く下痢でお休みしましたが・・・


下痢下痢な子供達には和食を食べさせて~という小児科の先生から言われ、
海鮮ちらしとサラダとお味噌汁を作りました。

その他、煮物など・・・

さかのぼりますが、夕方には美味しい和菓子屋さんで桜餅を買ってきて食べました。
家族みんな、さくらの葉っぱごと食べて、にっくんは「葉っぱ美味しいわ!!」と言っていた。
そして、2コ食べてくれた。


夜は、ご飯と大好きなまーるいケーキ。
にっくんはこっちゃんと取り合い、ろうそくを吹き消しました。

子供達は何度も言うようですが下痢なもんで、ケーキはちょっと。
こっちゃんは私のケーキのイチゴだけ・・・

2人共物足りなく泣きましたが仕方がない。。

治ったら大好きなケーキもたらふく食べさせてあげるよ!




  1. 2009/03/04(水) 13:05:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<勘弁してくれ~ | ホーム | 第685回「3月と言われてイメージすることは?」>>

コメント

にっくんめっちゃ上手に作ってきたな~♪
すごいぞ!!

ケーキ余ってるん??[影]ω ̄)ジーッ
  1. 2009/03/04(水) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^-^
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
体調が本調子じゃないときは仕方ないですよね~><
それにしてもほんと上手WW
お顔もかわいくかけてるし(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/03/04(水) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #e5GaTn1Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ブログへ訪問ありがとうございました♪
おひな様とっても上手にできてますね(^^)v

実はうちの長男もただいま下痢中!
1日何度もトイレに駆け込んでます。
お尻がいたーいと悲鳴あげてます。
早く治るといいですね。
  1. 2009/03/04(水) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

りーちゃん

ケーキは残念ながら、次の日には私たちのお腹の中に・・・

りーちゃんこそ、セレブ系ロールケーキが余ってるんちゃう??
夫婦2人じゃ多いんじゃね?
  1. 2009/03/05(木) 13:41:02 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

お顔はホント上手に描けてると思います←親バカ。。
でも、家中同じ顔だらけなんです・・・冷蔵庫にペタペタ勝手に絵を貼られてます。
  1. 2009/03/05(木) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

tamimiさん

いらっしゃいませ♪

長男君もですか?辛いですよね!
うちのにっくんは自分でまだお尻がふけないので、私も付き合わないとダメなんで疲れます。
痛いのは息子なんですけど、イラついてしまう自分がいます。
  1. 2009/03/05(木) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/157-7a0c29e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
