やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘弁してくれ~

今日は朝4時頃からにっくんの下痢ロードが始まりました。

まだお尻を自分で拭けないにっくんは、トイレで一段落つくと、『ママ、出ーた!』と私を呼ぶ。

それを繰り返し、7時半まで・・・。

しんどいだろうから幼稚園もお休みしました。

8時頃の下痢で、血便が出たので、朝一番に診てもらおうといつもの病院へ・・・


その病院は前日の15時までしか予約を受け付けていないので、予約外で・・・


予約外でも、そんな待たされるか!!!!っつうほど待たされまして、思いっきりブチギレた顔で待ってました。

だって後からくる人たちが先に呼ばれるのだから・・・いい気がしない。


終わったのは11時半。。

こっちゃんはギャ-ギャ-騒ぐし、にっくんはじっと座ってないし・・・

「今度から、前日15時までに予約してきてもらったら待ち時間そんなにありませんので・・・」

と言われても、当日急病の子の方が多いんじゃない??
知ってるし!
しんどくなるの前の日に分かるか!っつうの。

結局、お薬は前にもらったお薬を飲み続け、処方されませんでした。

にっくんは、サルモネラ菌やらO-157やらの菌の検査をしてきました。

結果は5日後~~~~また行かねば。


近くに評判の良いかかりつけの小児科ないかな~。



  1. 2009/03/05(木) 16:21:59|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第688回「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」 | ホーム | ひなまつり>>

コメント

こんにちは^-^
ほんとおつかれさまでしたww
2人つれての受診でも大変なのに 待ち時間が多いとほんと想像しただけでめまいが(-_-;)
こどもの体調ってほんとくるくる変わるので
予約できない場合のほうが多いですよね~><
お薬なしでつらいとは思いますが
早くよくなりますようにww
  1. 2009/03/05(木) 16:49:54 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #awEUW5xo
  4. [ 編集 ]

前日の15時までに予約!?
子供って急に病気になったり具合悪くなるのにΣ(゜д゜;)
悪くなるかもって、予約取れへんよな?
待ち時間長いの辛いよな。

ホント、近くにいい小児科できてほしいな。
ここんとこずっとお疲れ様!
たまには息抜きしいや~ってどうやってすんねんって?w
  1. 2009/03/05(木) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁ。
病院の待ち時間って本当にドッとつかれるよね。
前日の15時かぁ~。
子供は夕方から熱だすこと多いから、それもなかなかだよね。
逆にそういうシステムだから、混みこみになっちゃうのかもね。
うちは、やっと熱も下がり、下痢も落ち着いてきました。
にっくんも早く治りますように。
  1. 2009/03/06(金) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

ホントめまいもんですよね!
1人で来ている人でもイライラすると思うのに・・・

子供連れとなると余計疲れます。
みなみ☆さんのお子様たちもお気をつけて・・・

トイレの後は、必ず手ピカジェルです。。
  1. 2009/03/06(金) 18:11:29 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

りーちゃん

小児科ほんま欲しいよな!
なんか、噂では、大手筋らへんに良い先生いるらしいけど、ズバズバ言われるらしい。。。

ズタズタになるまで言われるのイヤやから行かないけどね。

りーちゃんも小児科探さねば・・・やな!
りーちゃんアンテナで調べて、良いとこ教えてな!
  1. 2009/03/06(金) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

tamimiさん

そうですよね!夕方から体調崩し始めるのに・・・
それまでは幼稚園とか行って、気が紛れてるだろうから。

嘔吐下痢症が流行ってますね。
手洗いをきちんとさせるの難しいです。
家ではちゃんと出来てるんですけど、園ではやはり・・・無理に近い
  1. 2009/03/06(金) 18:16:58 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/158-4abc9e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
