やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非常識というか、、、、

病院で菌の検査が出てるので、前々から予約していつもの病院へ・・・。

にっくんを休ませるのが可哀想なので、朝一行って遅れて幼稚園に行く事にしました。

病院では予約外の患者さん、小学校低学年の男の子とお母さんが座っていて、私が行ったら看護婦さんはその家族に、4番目ですと言っていた。

うちらは1番目☆やった~

うちの子供達2人体温を測っているとき、もう一組患者さんが来て、前から座っていた人と知り合いだったらしく、笑っていた。(多分、話では3人子供がいて、連れてきた子は2番目。上の子と男の子が同級生かな?)

後からきた人は私も以前病院で会った事があり、診察が終わってタミフルの説明書をもらっていたのでインフルエンザということは知っていました。

すると、前から座っていた人に、
『あー、うつったんちゃう??ゲラゲラ・・・」と楽しそうに笑っているのです。
そりゃあもう、後からきた人は大盛り上がりで、結構周りに聞こえるように話すのです。

まだインフルエンザかわからんし・・・的な感じで前から座ってた人は言っていたのですが・・・。


どう思います??


インフルエンザうつったらおかしいのでしょうか??
面白い事なんでしょうか??



うちは1月に2人共インフルエンザにかかっていて、2人共複雑型の熱性けいれんを起こし、にっくんは1週間以上休みました。こっちゃんはけいれんで入院もしました。
未だ気管支炎に悩まされ、毎週病院通いだっていうのに・・・。

笑い事なのでしょうか??


かなりむかつきました。


なので、2人共喘息かも・・・ということで、アレルギーの心配もあるので急遽血液検査もし、嫌がらせのように9時~の診察で10時までかかりました。

前から座っていた人は、うちらの間での診察で、早く済み、インフルエンザではなかったようです。

その非常識な親の人は、時間かかってるからうちらのことむかついたでしょうね!
じーっと見てましたから・・・


帰り、病院の玄関を出るとタバコの匂いがしたので見てみると、その親子でした。

会計待ちでヤンキー座りで子供といました。


どんだけ良識がないんだろう・・・と思いましたよ。


「熱は下がったんやけど、咳がまだ出てるねん」と言っていたその母親。。。

娘が咳してるんだったら、タバコそばで吸うなよ!

しかも、外に一緒に居とかすな!!!!

  1. 2009/03/11(水) 17:21:52|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<幼稚園バス | ホーム | 動物園♪>>

コメント

常識ないよなーっていうか、そんなんでも親になれるんやもんな。
試験が必要やで。絶対。

そういう親になりたくない。
ならへんぞ!
  1. 2009/03/11(水) 19:05:59 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^-^

日記読んでるだけでむかつきました><
その場にいたらもっともっと腹がたってただろうなあ~って・・・

ありえない言葉とか
ありえない行為を平気で言ったりしたりする親って
いますよね。。。
咳がでてるこどもの前で普通吸わないし。。。。
(ノ_-;)ハア…
ほんと腹立たしいです_s(・`ヘ´・;)ゞ..
  1. 2009/03/11(水) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #WogSpT2k
  4. [ 編集 ]

そういう人居る居る。本当常識がないですよね。
だいたい病院って静かにするところですよね。
しかも子供が病気できてるんだから、
親が騒いでどうするんでしょうね。
私もショッピングモールで、喫煙場所の部屋で
夫婦でタバコ吸ってて、その部屋に子供も一緒にいたのが
ビックリしました。交代で吸えばいいのに?って
思いましたよ。
そういう親にはなりたくないですよね。
  1. 2009/03/12(木) 11:08:11 |
  2. URL |
  3. chao #-
  4. [ 編集 ]

りーちゃん

試験が必要・・・ほんとだわ。
でも、私も赤点とって追試で受かりそう・・・。

たぶん、しつけ部門で『やりすぎ』って出そう。

りーちゃんは、、、子供の前で声変わりすぎ!って言われるんちゃう??(* ̄m ̄)プッ
目尻下がりすぎ!・・・とか
  1. 2009/03/12(木) 14:36:38 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

昨日で1番、腹立たしかったです(毎日あらゆることにむかついてます)
かなり引きずりましたからね~。
しかも、にっくんがお手紙を落としたのですが、私こっちゃんを抱っこしてて拾えなかったんです。
「落ちたで!にっくん、取って!」と言ってるのに、聞こえない様子。
その親子の前に落ちたのですが、知ってるくせに親子揃って拾おうともしないんです。
拾ってほしくもなかったですけど、余計腹が立ちましたよ!
  1. 2009/03/12(木) 14:41:08 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

chaoさん

病院なのに、友達同士で子供連れてきて騒いでる人、よく見かけます。
土地柄なのか・・・
同じ親として情けないです。

なんで病院に友達同士で??ってなります。
サロンじゃないんだから・・・
おしゃべりクラブでもないし・・・

ショッピングモールの喫煙場所って狭くて空気悪いですよね!
私も元喫煙者なんですけど、子供連れて入った事ないですね。
入ろうとも思ったことありませんよ。

親失格!!
  1. 2009/03/12(木) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

え~・・・・!?信じられません。普通は心配しますよねv-12しかもヤンキー座り!!最近あまり見かけませんが(苦笑)それに病み上がりの子供の前で喫煙して子供が可哀想ですね(--;
  1. 2009/03/12(木) 15:47:11 |
  2. URL |
  3. xxrikoxx #-
  4. [ 編集 ]

う~ん^^;
「うつったんちゃう」じゃなくて普通は「インフルエンザじゃなかったらいいね」とかかな。
友達ならなおさら!
病院の玄関付近でタバコはやめてほしいかも。
子は親の真似をする
お子さんの将来が心配です。
  1. 2009/03/12(木) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

xxrikoxxさん

そうですよね!
普通心配します…

子供も巻き込まれて可哀相すら思います。
ヤンキー座り…恥ずかしいですよね!
親なのに、何処でも座ってしまう根性。
頭の中覗いてみたいです
  1. 2009/03/13(金) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

tamimIさん

学校で流行ってほしくない病気やのに、なんで笑い事なんでしょうね!

蛙の子は蛙…。
きっと3人の子供は同じような大人になり、平気で人の心を傷付けるのでしょう。

人のふり見て我がふり直せ!で気付いて欲しい
  1. 2009/03/13(金) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/163-d987a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
