やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園バス

今日は朝からあいにくの
にっくんの1日保育は今日までで、来週から半日で帰ってきます。
長かったようで早かった年少生活も24日まで…

たくさん成長したなぁ…。
私もいろいろにっくんから教えてもらいました


さみしいなぁ…と思いながら、朝、バス停で幼稚園バスを待っていると、いつものように遠くの信号で信号待ちをしているバスを発見
「バス来た」とにっくんは笑顔。
しかし待っても待ってもバスは信号を曲がって来ない。

真っ直ぐ行ってしまったようだ!

にっくんと、「バス来ないなぁ…間違って真っ直ぐ行っちゃったのかな?」
でも、必ず来てくれるはず

もう帰ろう。と言うにっくんを慰め待っていると、反対方向からバスが来た

「すみません~曲がるとこ間違っちゃいました~」と先生。
「行き過ぎました?バス見えてたのに来ないから、行っちゃったなあって言ってたんです。」と私。

あ~あ、次の人達から時間ズレるだろうなぁ…と心配しました。
  1. 2009/03/13(金) 17:59:02|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お詫び | ホーム | 非常識というか、、、、>>

コメント

もうすぐ幼稚園は春休みになるのかな?!

バス、ちゃんと来てくれて良かったですね^^
毎日来るはずのバスが来ないとなると心配になっちゃいますよね><

集団生活が始まると子供って色んな事吸収してくれて成長を感じますよね♪
  1. 2009/03/13(金) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^-^
うちは来年から2年保育で娘が入園です。
今からどきどき・・・
同時に少し寂しいです(*^^*ゞ
わたしも娘同様色々経験していい意味で成長できたらいいなあ~って思います^-^
  1. 2009/03/14(土) 18:36:47 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #WogSpT2k
  4. [ 編集 ]

にっくん大きくなったよなー(´ー`*)

バス、そんなネタみたいなことあるんや!
ビックリして、ちょっと笑ってしまったわw
  1. 2009/03/15(日) 18:09:33 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

毎日乗ってるバスですよね(笑)何か考え事しながら運転していたのかな?うちは4月から2年保育で入園なのですが途中からだと既に出来ているお友達の輪に入れるかちょっと心配です
  1. 2009/03/16(月) 15:25:36 |
  2. URL |
  3. xxrikoxx #-
  4. [ 編集 ]

そんな事あるんですねぇ~!!
毎日走ってるコースなのに、運転手さんどうしちゃったのぉ~!?(笑)
うちはまだ2歳だけど、4月から保育園に行きます☆
いろいろ不安もあるけど、集団生活の中でどんな成長みせてくれるか楽しみでもあります~♪
  1. 2009/03/17(火) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/164-f73d3430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
