やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子遠足

13日は親子遠足の日。場所は『宝ヶ池こどもの楽園』

前々からイヤでイヤで、当日の朝も子供のようにぐずぐず言ってた私・・・

腹をくくって行ってきました。

園庭に集合で、園に着くとすぐ同じ町内の同じクラスのHくんとママさんに会い、一緒に話してました。

すると、同じくHちゃんとママさんに会う。

3人でしゃべってました。

観光バスもぎゅうぎゅうづめに乗っていて、私たち3人だけ隣のクラスのバスに乗りました。

ずっとHくんのママさんと一緒・・・私より歳はだいぶ下で口数は少ないけど、ため口でしゃべってくれる。

現地に着くと集合写真で、その後はフォークダンスやパラバルーンをしました。
園児達はみな楽しそう・・・いつもこんな笑顔を見られて先生は大変そうだけどうらやましいなぁ~

ensoku.jpg


お昼になり自由にご飯を食べる。
にっくんと手を洗いに行って戻ってくると、Hくんとママさんがこっちにやってきて、Hくんが、

『○○~(←にっくんの名前)!一緒にご飯食べよ~』と誘ってきてくれた。

めっちゃうれしかった!
去年はポツン・・・と同じくポツン・・・だった人となんとなく食べたもんで・・・

ご飯を一緒に食べ、にっくんとHくんは遊びに行った。
私たちはしばしおやつを食べながらぼんやり。

噴水があり、Hくんが水に入り出した!
にっくんも入りたそうにしている・・・悩んだあげく、GOサインを出した。

ensoku2.jpg

めっちゃびしょびしょになった・・・

自由時間が終わり、帰路に着く。


あー疲れたけど、友達が出来てよかったな!
誘うって、すごい勇気がいる・・・でも、それを相手がしてきてくれたことってすごい!
にっくんが生まれて、5本の指に入るか入らないか位の奇跡だと思った。

だって、今までなかったもん。。


次の日、朝から体がダルイ・・・
しかも、寒いし・・・

洗濯を終え、10時頃からこっちゃんと早めの昼寝。
寒くて寒くて布団に丸まったり、こっちゃんにくっついたり。
良く寝て13時頃起きる。
が、まだ寒く、ダルい。頭も痛いので体温を測る。
熱があった!
喉も鼻も咳もなく、悪寒と頭痛。

次の日には熱が下がったけど、一体何だったんだ?
遠足での知恵熱??もしかして子供?私って・・・

が、すっごい下痢が始まった。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/18(月) 14:00:04|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母の日参観 | ホーム | はじめまして、赤ちゃん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/192-1a7dba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
