やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日参観

16日は幼稚園の母の日参観でした。

こっちゃんをオカンに預け、園に行きました。

行くともう始まっており、園庭で走り回ってました。

Hちゃんのママさんに会い、一緒に見てました。

にっくんは私のことを探してる!って丸わかりの行動・・・キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

教室に入り、黙想から始まり、いつもの日課活動。

やっぱり年中さんにもなると、お歌でもただただ叫ぶだけとかではなく、上手に歌えるようになっていました。感心・・・

2母の日

しばらくすると、そばにいた子が『にっくんのママ??にっくんね、ご飯食べてるときいつも歩いてんねんで!』と。

私、こんなことされるのイヤなんです。
人懐っこくていいのかもしれませんが、誰??って子がうちの子をちくってる。
その子の親が、「これっ!やめなさい」みたいなばつの悪そうにしている。

にっくんの従兄弟、よしくんがそのタイプなんです。
なんでもちくる。

かなり、ムッとしましたが、我慢我慢で、『そうなん??アカンな~』と返しておきました。

それはおいといて、母の日のプレゼント作成をにっくんと一緒にしました。

母の日






今回はもう絵や文章は前もって書かれてたので、私は貼るだけ。

うれしかったな☆

でも、「ありがとう」と「だいすき」のどっちか書いてと先生から指示されたらしい。
私としては、「だいすき」のほうが良かったけど、にっくんに聞いてみると、
『ママのことだいすきとちがうから・・・』って。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
わかってたけど・・・大好きって書いて欲しかったな!

いつも怒ってばかりなんで、好きじゃないらしいです。

そうそう、この間、にっくんが『にっくん、こっちゃんと結婚すんねん』と言ってました。

にっくん・・・きっとこっちゃんが嫌がるよ・・・(≧∇≦)ブハハハ!

スポンサーサイト
  1. 2009/05/21(木) 09:59:57|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第736回「ラブレター書いたことありますか?」 | ホーム | 親子遠足>>

コメント

No title

(o^-^o) ウフッ
かわいいですね~!!
うちの娘もたまに弟と結婚するんだとww
参観 ママがくるのすごい楽しみにしていたんでしょうね~♪
丸わかりの行動 すごいかわいいだろうなあ^^
  1. 2009/05/21(木) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #38aaIyUM
  4. [ 編集 ]

No title

(●≧艸≦)゛
なんやめっちゃ可愛いなー!
にっくんがママ意識してるの想像できるしー(●≧艸≦)゛
こっちゃんと結婚とは!!大変だーw

チクリの子ってやっぱ小さい頃からチクリなんやな~w
りーもそういうの好きじゃない(; ̄ー ̄A

にっくんの新たな一面が見えて良かったね♪


  1. 2009/05/22(金) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

みなみ☆さんとこの娘ちゃんも言ってますか?
ずっと言ってくれたらうれしいんですけど、たまに「こっちゃんキライ!ゆるさへん!」と怒っています。
そのとき聞いてみたら、「結婚なんかしないよ!」だって。
  1. 2009/05/22(金) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

りーちゃん

ちくり、ほんま腹立つで!
いまだにその子の顔思い出すとムカつくし・・・。

お前誰やね~ん( ̄____ ̄)ムスーッ!!・・・って言いたかったわ。
でも、私がにっくんのママってわかったなんて・・・
やっぱ、金太郎飴・・・_-)))コソコソ
  1. 2009/05/22(金) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/193-c465dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
