やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体育教室

うちの幼稚園では色々習い事が出来るようになってます。

バレエ教室・サッカー教室・柔道・空手・ECC・一輪車・新体操・体育・・・などなど、まだまだあると思います。
中でも、体育教室。

にっくんは逆上がりがなかなか出来ません。
年中さんになるちょっと前から、逆上がりするのがイヤで幼稚園行きたくないと行っていました。

年少さんのとき、園児のレベルを見るのに、一人一人させたみたいで、出来ない子には出来るようになろうな!と言ったと。
それがプレッシャーになったらしいです。(担任談)
ので、年中の担任の先生にお手紙を書き、補助に入ったり、工夫してください・・・とずうずうしい事。
そのおかげで、いつも先生が補助に入ってくれるようになり、まだ逆上がりは出来ないけど、鉄棒楽しいと言う様になりました。


ちょうど体育教室の体験教室があるとプリントを持って帰ってきました。

鉄棒・ボール遊び・マット運動・跳び箱など、楽しそうなものばかりで、力が有り余ってるにっくんを参加させようと思いました。


20日、体験の日、園が終わってから体育室に集合。
クラスにお迎えに行くと、担任の先生が、もう体育室に行ってますよ!と。

行くと、体育教室の先生と楽しそうにお話してました。

その日の体験者は年中2人、年長1人。
お母さん達と一緒に見ていると、見ている私たちも楽しい。
見ていて楽しいのに、にっくんたちはもっと楽しいでしょう・・・。

終わって、入会の詳しいお話があり、お母さんたちで、「どうします?」と話し合う。
ちょうどもう一人の年中さんはにっくんと同じクラスの女の子Mちゃん。

帰りに、挨拶をし、「たぶん入会します・・・」と。

夜、旦那に相談すると、ちょっと入会金と月謝高いけど、したいって言うのならさせたら?ということで入会。
教室の先生から電話もあり、入会を決めました。
聞くと、Mちゃんとこも入会されるらしく、安心しました。

毎週水曜日の園が終わって1時間・・・にっくんの唯一の楽しみになるでしょう。

水曜日はスポンジボブもあるから楽しみが増えたね

スポンサーサイト
  1. 2009/05/24(日) 08:41:04|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お手伝い | ホーム | 第736回「ラブレター書いたことありますか?」>>

コメント

No title

ほほぉ~幼稚園からの習い事やったんか~
にっくんが楽しんでくれるなら高い月謝もしかないよね♪
体育が楽しくなって早く鉄棒上達するといいな♪
  1. 2009/05/25(月) 09:56:28 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りーちゃん

偉そうに言ってる私も逆上がり1回も成功したことないねん・・・。
小学校のときもうまいこと逃げてきたわ。
たしか、オバたん(なつかし!!)が放課後集めて補習みたいなんしてたと思うけど、逃亡したわ。
頑張って遣り繰りするわ・・・トホホ・・・
  1. 2009/05/25(月) 17:42:14 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごいですね~!いろんな習い事が幼稚園で習えるなんて!!
バレエとか新体操とかなんだか本格的。園が終わってから習い事に通うのって大変だけど、幼稚園で習えるならいいですね!
にっくんも楽しみが増えてニコニコでしょうね~♪
私も逆上がりできませーん(笑)
  1. 2009/05/25(月) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiさん

mamiさんも逆上がり出来ない組ですか?一緒です~
習い事、幼稚園の延長・・・みたいな感じなんで知ってる人もちらほら居るらしく、通わせやすいのがいいですね!
ただ・・・月謝が・・・なんですけど。
  1. 2009/05/26(火) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/195-979cbf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
