やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い、バージョンアップ!!

昨日もお手伝いしてもらうことにしました絵文字名を入力してください

今晩の献立は、煮込みハンバーグとサラダ。

たまねぎをみじん切り器でグルグルしてもらい、たまねぎを炒める。

Image514.jpg

余裕なのか、すぐ横におやつの豆を置き、食べながら・・・アップロードファイル

またまた危なっかしいので、炒めるのは交代ほっ

『次は?次何する??』ワンワン


たまねぎが冷めたころ、ミンチをこねこね・・・
『にっくんもやりたーい絵文字名を入力してください

ミンチをこねこね始めると気持ち悪い手触りが面白いのか握りつぶしたり遊び始めた怒
でも、我慢我慢。


にっくんには小さいハンバーグを作ってもらい、私は大きいハンバーグ担当。

ハンバーグが終わり、今度は前日に作ったサラダをまた作ってもらった。


パパが帰ってくる間際にハンバーグを焼き、ホールトマトとたまねぎのみじん切りとしめじを入れ、煮込む。

またまたおいしゅう出来上がりました!


  1. 2009/05/27(水) 10:27:18|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<へその緒・・・ | ホーム | お手伝い>>

コメント

すごーい!!!!
にっくん凄い!凄すぎる!!!
お手伝いできるんや( 」゜∀゜)」ナント!!
マメを横に置いてって所がたまらなくカワェェな♡

美味しいハンバーグ届いてないけど~(。-∀-)
まだかな~w
  1. 2009/05/27(水) 14:08:32 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お料理姿サマになってますねぇ~!!
お料理に目覚めたのかな~?!
今はオトコも料理できないとダメですよねぇ~うちの息子にもそのうち手伝ってもらおう~♪
ハンバーグおいしそう~i-175
  1. 2009/05/27(水) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

才才-!!w(゜o゜*)w
なんだか余裕を感じますです♪
でも興味をもったことを
きちんとそのままさせているのって
当たり前のようでなかなか(^^;;
尊敬です~^-^だんだんにっくんレパートリー増えてきましたね~♪
  1. 2009/05/27(水) 16:37:23 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

すごぉーい!!
お手伝い、ドンドンやらせるのいいですね。
私もやらせたいけど、自分に余裕がなくて、なかなかです(反省)
今時は男の子も家事できなくっちゃね
  1. 2009/05/28(木) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/197-c66b2ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
