やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へその緒・・・

ここのところ、こっちゃんが寝込んでまして・・・後に書き込みますね!
なので、バタバタ。。。みなさんのとこへも落ち着いたら行きますのでφ(・ェ・o)~ヨロシクカキカキ


こっちゃんが寝込んでかまって貰えないイライラが来ているのか・・・にっくんがすっごい聞き分けの悪い子になってしまってます。

呼んでも返事もしない。
注意しても知らん顔。
怒られたら逆ギレ。

なので、昨日もパパが傍に呼んでお説教。。。。

なのに、わかってるんだか・・・


そんなにっくんに私はふと思い、子供2人の思い出箱から、産声メッセージとこの世に生まれてきたばかりの写真。へその緒を出し、にっくんに説明しながら見せました。

へその緒って自分でも怖くて見たことが2・3度しかなかったけど、紙を開き、見せました。

「これはにっくんがお腹の中に居るとき、ママとにっくんを繋ぐ大事なへその緒だよ!」
「これもこっちゃんのへその緒。ママは大事に同じく持ってるんやで!」

うまく言えないけど、2人とも分け隔てなく大好きやし、大事に思ってる。
今はこっちゃんがまだお話できないけど、にっくんのように4歳になったらこっちゃんも悪いことしたら怒るよ!
にっくんはお兄ちゃんだからママの言うことわかってるやろ?

みたいな感じを言いました。


そしたらにっくんは、「へその緒すごい!初めて見た」だって。

わかってるんだか・・・なんとか3割くらいは伝わってることを祈る今日この頃。。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/30(土) 12:10:53|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうして・・・? | ホーム | お手伝い、バージョンアップ!!>>

コメント

こんばんは~^^
こっちゃん大丈夫ですか??

上の子としたの子・・
色々難しいですよね~><
うちも日々反省してはまた同じ失敗したりして。。
臍の緒の話 とってもいいなあ~って思ったので私も今度してみようかしらww
そういうのってずっとこどもの心に残るんじゃないかな~って思いますよww
ちなみにうちの母はなくしたそうな(* ̄□ ̄*;苦笑
  1. 2009/05/30(土) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #38aaIyUM
  4. [ 編集 ]

こっちゃん大丈夫?
りーも上の子やし、にっくんの気持ち分かるな~
へその緒見せてあげたのはいいな(´ー`*)
きっと分かってくれてるよ♪
にっくん寂しくなっちゃったんやろな・・・・

ママも疲れが出ないようにしてな(; ̄ー ̄A
  1. 2009/05/31(日) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/198-336c663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
