やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうして・・・?

こっちゃんが復活したので、悪夢のような4日間を公表いたします。

28日、明け方から急に熱を出し、全くもって元気がない。
なので、保健所の発熱相談センターにTEL。
何もなかったので、午前中近くの病院へ。
発熱外来ってのがあり、新型インフルエンザの影響で熱がちょっとでもある患者は院内に完璧に入れない状態に。車の中で待つ。
駐車場に設けられた特設プレハブのようなところへ入り、先生の診察。
熱が8度8分あったので、インフルエンザの検査をしたけど陰性・・・良かった。
その頃には咳が出てきて、声もガラガラ。
薬をもらい、帰ってきてにっくんも幼稚園から帰ってきておやつの時間。

にっくんが残したサンドイッチをこっちゃんが食べていた。
そしてゴロン・・としたなーと思ったら、

『ガクガク・・・ピクンピクン・・・』


としだした。

ひきつけてる~~~~~~!!!

急いで駆け寄り、こっちゃんを横向けにし、時計とにらめっこ

にっくんは何もわからず、こっちゃんがふざけてやっているのだろうと思ったのか、「こっちゃんおもしろーい・・・ははは~」と。
そんなこっちゃない。
ガツンと怒りました。

時間は4分。こっちゃんの唇が紫色になってあせったけど、何とかひきつけがゆっくりなってきた。

でも、今度は前のひきつけのように、なかなか意識が戻らない。
呼びかけても反応しないし、焦点も合わない。
一生懸命にっくんと私とで呼んでもダメ・・・
急いで午前中行った病院にTEL。
すると、前のこともあり、救急車を呼ぶよう言われました。

が、大げさなような気がして、気が小さい私は今は旦那も居ないし、もし前のように緊急で入院ってことになったらにっくんが心配なんで、呼びませんでした。
何とか、こっちゃんは寝だして呼吸もしっかりしてる。
安心しました。

熱下げの座薬を入れ、ゆっくり寝かせることに。

次の日、小児科を受診。
新たな薬をもらい、一安心。

その夕方から足に発疹が・・・
Image516.jpg まだマシな頃

こっちゃんは自分でも気づいたようで、指を指して、「イタイイタイ・・・」という。
たぶん痛くはないんだろうけど・・・。

もしや、2回目の突発??

すると、次の日ブツブツが増えてかわいそうなくらい。
徐々にはっきりと増えて広がっていくんです。

顔・腕・手・足に大きな腫れたようなブツブツ。
特に酷いのは腕と足でした。

痒いのか、昼寝中も夜も暴れてなかなか寝付いてくれない・・・
じんましん??


Image518.jpg  これまたまだマシな頃


30日、また小児科の先生に診てもらう。
が、発疹の正体がわからないようで、様子を見ることに・・・。
夕方熱も下がる。

31日、顔のブツブツが治まって来たような・・・。
旦那の父母がやってきて、寝込んでたことも知らなかったのに、こんなかわいそうな体にビックリしていましたが、帰るころにはみるみるうちに赤みが減ってきて母は喜んでいた。

本日、赤みはほとんど消えました。


オカンの話によると、私の小さい頃、ひきつけを起こしたとき3歳上の私の兄はにっくんと同じように笑っていたらしい・・・。






スポンサーサイト
  1. 2009/06/01(月) 09:53:25|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<勉強になる~ | ホーム | へその緒・・・>>

コメント

こんばんは^-^

ひきつけ・・・
うちはまだこどもが経験してないけど
絶対びっくりして動転しそうです。
小さいとき弟がひきつけを起こしたときの
不安な記憶がいまだに鮮明に残っていますです(^^;
私の場合笑うとかそういう余裕がなかったような。。
でも ほんとこっちゃん 回復してきてよかったですね~><
写真みたらなんだかせつなくて泣けてきましたです><
にっくんママさんもほんと おつかれさまでした><
  1. 2009/06/01(月) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #awEUW5xo
  4. [ 編集 ]

4日間も苦しんだんや(*ノД`*)
発疹の正体は結局わからへんかったん?
写メ送ってもらった時も酷かったもんな~
こっちゃん大変で可哀想やったね・・・・
今ちょっとマシになってるんかな?
まだまだお大事にしてあげてねーヽ(;▽;)ノ
  1. 2009/06/01(月) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

大変だったのですね~!!
ひきつけ、うちは経験した事が無いですが絶対焦ってオロオロそちゃいそうです。
にっくんママさんの冷静な対処スゴイ!
こっちゃんの湿疹、痛々しいですね。。。
原因は何だったのでしょう!?
とにかくお大事にしてくだいね!!
  1. 2009/06/01(月) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。
こっちゃんが復活して本当良かったです。
湿疹は結局なんだったんでしょう?
原因が分らないと心配ですね。

うちも3番目の子がインフルエンザにかかっときに痙攣をおこしました。
しかも外出先の車の中で・・・。
痙攣と時の対処の仕方を何度も本で読んでおいてよかったです。
覚えてなかったら、大変なことになるところでした。
  1. 2009/06/01(月) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

不安な気持ち…わかります!
私も11才離れた弟が小さい頃何度もひきつけおこしてる光景を見てきました。
衝撃ですよね。
このままどうにかなっちゃうのかな?って。

遺伝なんでにっくんもこっちゃんも子供が出来たらひきつけ起こすんかな?
ゴメンね…
  1. 2009/06/01(月) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

り-ちゃん

もう発疹はだいぶ治まったよo(^-^o)(o^-^)o
心配かけてごめんなさいね!
今はまた私の枕を占領し、眠れない夜を過ごさせようとしてるわ(≧д≦)
この、妖怪まくら泥棒めヽ(`Д´)ノ
  1. 2009/06/01(月) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

mamiさん

原因はわからずだったんですよ…
アレルギー持ちの子は出やすいみたいなんですけど、アレルギーの検査してもナシだったし…(хх。)
冷静じゃないですよ!
今まで2人で7回ひきつけ起こして見てますが、3回救急車呼んでます…(>△<)
2人共複雑型のようで、痙攣の仕方が異常なんです…(ToT)
あとはたまたま受診してる最中とか、病院帰りの車中…

初めはまあビックリw(°□°)wで心臓バクバクでした。
  1. 2009/06/01(月) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

tamimiさん

そうですね~
本で対処方法見とかないとわからないですよね!
見ていて正解です☆

もうひきつけないかな?と思っても、期待を裏切ってひきつけはやってくるんです…(・ω・`;)
おかげで座薬入れるの上手になりましたよ…(ノ`⌒´)ノ
  1. 2009/06/01(月) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/199-ce267913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
