やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳8ヶ月検診

今日はこっちゃんの『1歳8ヶ月検診』でした。

おかげさまでにっくんは熱も下がり(と言っても、昨日はめっちゃ元気で休まなくてもよかったくらい)幼稚園に行きました。

1歳0ヶ月時・・・体重10.1kg1歳9ヶ月・・・12.2kg 
         身長75.5cm        84.1cm

こんなにも成長しました。

保健士さんにこれといって相談はないけど、言葉が遅いのかな?と相談。
また2歳になったら様子をみに来てくれるらしいです。

あと、太りすぎじゃないかな?と思い、曲線を見てみると、平均の中で大きいほうらしいです。



              
  1. 2009/06/19(金) 17:57:15|
  2. こっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セクシ-ショ~ット☆ | ホーム | またお熱>>

コメント

健診お疲れさまでした。
うちも先週、健診に行ってきました。
こっちゃん、だいぶ大きくなりましたねぇ~
うちは体重が1歳ぐらいからほとんどふえてないのでちょっと心配です。

言葉は個人差があるから、きっと大丈夫ですよ。
  1. 2009/06/22(月) 12:54:39 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

tamimiさん

うちのにっくんも10ヶ月検診のときから2歳半くらいまで体重ほとんど変わりませんでしたよ!
身長はぐんぐん伸びてたんですけど。

今は運動量がすごいんでしょうね!

言葉はなんとか一般的にはしゃべってるんじゃないかな?と保健士さんに言われました。
が、やっぱりどうしても他の子と比べてしまうんですよね。
にっくんがかなり遅かったんで、それよりはマシですけど・・・。
  1. 2009/06/22(月) 13:37:30 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
検診おつかれさまでしたww
どんどん大きくなってますね~!
私も先日 久々娘を抱っこしようとしたら
その重さにびっくり!
いかに普段抱っこしてあげてないか思い知りましたが こうしてこどもたち成長しているんだなあ~って♪
新生児のころが懐かしいww
  1. 2009/06/22(月) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

そうですね!
たまににっくんを抱っこすると、腕抜けそうなほど重たいです。
あと2キロ増えたら抱っこ卒業!って言ってあります。
  1. 2009/06/25(木) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/208-19f97d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
