やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

習い事、第2弾!!

にっくんは地元の公立の幼稚園ではなく、隣の市の私立の幼稚園に通っているので地元に全く関わってません困った

私が地元があんまり好きじゃないのと、隣の家の人達と関わりたくないピカチュウ12のもあって・・・。

なので、地元のサッカークラブサッカーボールに入れたいなぁ・・・と思っていました。
ちょうど、私の弟がOB生で中学生のユースの方ですがコーチをしているもので・・・

色々弟に聞いてみたり、調べたりすると幼稚園児から募集していました。

唯一、同じ町内で同じクラスのHくんのママさんも興味があったらしくやったー、相談して先週の土曜日見学に行きました。

弟も一緒について来てくれたので安心して行けましたが、HくんもHくんのお兄ちゃんもにっくんもボールで遊ぶのですが、小学校の滑り台やシーソー・鉄棒などで遊んでばかり・・・汗

結局見学と言うより、遊びに行ったようなもの・・・

帰ってHくんのママからメールsai.leter-yが来て、「にっくんが入るならHも入るぴーす」と。

Hくんのお兄ちゃんは興味がなかったらしく、残念ながら入らないらしい。

で、弟に入部することをクラブに伝えてもらいました。

今後いつから入部なのか、一体何を揃えたら良いか・・・不安になってきました。

ユニフォーム、バック、スパイク、練習用スパイク、すね当て、ソックス、ボール・・・・はぁ~ふぅ・・・

わからん。。。
  1. 2009/07/02(木) 13:22:12|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日は… | ホーム | 第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」 >>

コメント

こんにちは~^^
才才-!!w(゜o゜*)w
すごいすごいww
うちの幼稚園でも結構習い事させてる人が多くて
たまにあせってしまう私(-_-;)
本当は自分も習っていたしピアノ習わせたいけど
社宅の諸事情があって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
にっくん将来が楽しみだわ~♪
  1. 2009/07/02(木) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #38aaIyUM
  4. [ 編集 ]

∑q|゜Д゜|pワオォ

次はサッカーか!?
揃える物いっぱいありそうやな(^▽^;)
携帯変えてる場合やないかもよ~w

でも、にっくんが喜んでくれるならいいね♪
  1. 2009/07/02(木) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

すごい!にっくんサッカー始めるんですね~!
小さな子供がサッカーする姿ってかわいくて好きですi-178
色々そろえる物あって大変そうだけど、お友達も一緒だし楽しく始められそうですね~♪
うちも何か習い事させたいなぁ。。。
  1. 2009/07/03(金) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

ピアノいいですね~
憧れます。
私、小さい頃習い事がしたかったんですけどさせてもらえなかったんで、子に託しちゃってます。
  1. 2009/07/03(金) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

り-ちゃん

いやだ~絶対携帯変えてやる~
ほんと、いろいろ揃えなあかんわ-
でも、にっくんにはたくさん経験させてあげたい…チラリ、親心…
  1. 2009/07/03(金) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

mamiさん

空手もさせたいんですけどね…練習時間が遅いんで今はもちそうにありません。
大きいユニフォーム着てボ-ルを夢中で追い掛ける姿を想像して楽しんでます
  1. 2009/07/04(土) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/212-105d8610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
