やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマーコンサート!!

昨日は幼稚園のサマーコンサートでした。

にっくんの年中さんは歌3曲・合奏1曲

歌は『パレード』
   『twinkle twinkle little star』
   『夢の中のダンス』

私はビデオに撮るため、後ろの隅に立って撮ってました。
そしたら、歌いながらにっくんは私に気づき、恥ずかしそうに目をそらした。
で、手を振るとまたそらす・・・。


合奏は、なんとなく、太鼓とは聞いてたけどはっきりわからず、前の日旦那は「太鼓の大勢の中の一人やろ??」という。
「う~~~~ん・・・そうなのかな?」

ビデオを構えていると、火の用心のハッピとねじりハチマキをした年中さんが登場!
しかしにっくんはなかなか出てこない・・・
もしや、ステージの下の子達の中に埋もれているのか??ならば、ここからは見えん・・・

と思っていたら、最後に出てきた!
すると、ピアノの横のこれ、、、

img53861839.gif

これは1つやけど、実際2つあった・・・コンガ!!

しかも、これ担当はにっくんだけ!

メインの和の大太鼓も小太鼓も何人かいるのに・・・

にっくん、やりました!!!

さすがです

合奏、ちびまるこちゃんのエンディング『アララの呪文』

上手でしたよ~そりゃあ、大太鼓していた4人はみんなカッコ良いなぁ・・・と言うでしょう。。。
でも、にっくんはこんな大きな打楽器2個、1人でポンポンやってたんですよ!
しかも、バチの先っちょに白いフサフサ付いてるし、カワイイのなんの・・・。

胸がいっぱいになり、感動しましたよ・・・
年少のとき、インフルエンザで出られなかった音楽発表会でも結構目立つ鉄琴だったらしいし、良いポジションに抜擢される・・・
リズムをとるのが好きなんで、先生も安心して任せてくれるのでしょう・・・

いやー、うれしかったな~
気分がよく、知り合いのお母さん方とも気軽に話せました。


終わって教室に戻ると、おやつタイムで、いただきますをする前。

「当番、当番、お当番~今日は○○(←にっくんの名前)のお当番~」とにっくんが出てきた!

えーーーー、今日にっくん当番なのね~~~~!
急いでデジカメを出し、撮る!

sum.jpg


いただきますをしました。

今日はなんていい日なんだ・・・
  1. 2009/07/05(日) 10:47:20|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏まつり | ホーム | 明日は…>>

コメント

こんにちは^^
才才-!!w(゜o゜*)w
にっくん大活躍でしたね~!!
リズム感がいいのはとっても素敵♪
サマーコンサートっていいですね~^^
うちの幼稚園でもあるといいのになあ~><
  1. 2009/07/05(日) 13:20:12 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

みなみ☆さん

毎月行事があるので大変ですけど、こういう発表会的なものはいいですね!
のびのび保育ではなく、わりときっちりした園なんで、成長が目に見えてうれしいです。
  1. 2009/07/05(日) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

にっくんコンガ担当やったんやー( 」゜∀゜)」
すごいやーん!!!
可愛かったんやろな~♪
お当番のショット最高!
サッとデジカメ出せて良かったな♡
本間にいい日になったなヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/07/05(日) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. りー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

にっくん、大活躍だったんですね。
テンション上がるの分ります!

うちは毎回地味ぃ~なのばかり
まっ、期待されても困るけど(笑)

お当番さんも見れてよかったね♪
  1. 2009/07/06(月) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

りーちゃん

かわいかったで!ホンマ。。
親馬鹿やけど・・・許してちょ!

帰ってから、「ママ、にっくん歌ってるとき手振ったやろ?あれあかんで!」って注意されました。
  1. 2009/07/06(月) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

tamimiさん

ホントテンション上がりまくりました!
タンバリンやトライアングル、カスタネットの子たちもいる中での抜擢なんで、かなりうれしかったです。
このまま頑張ってくれたらなーって思います。
お当番も見られたし、よかった 
  1. 2009/07/06(月) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

にっくんすご~い!!
コンガなんて、なかなか経験できないのでは??
上手にできて大活躍ですね♪
親としては、そんな姿見たら感激ですよね~!!
お当番姿も見れて、大満足ですね^^
  1. 2009/07/10(金) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiさん

ほんとなかなか経験できないと思います。
私も触ったこともありませんから・・・

感激の嵐でした
  1. 2009/07/16(木) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/214-4f659bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
