やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち込む・・・

今日、地域のひろばに行きました。

終わりにおもちゃを片付けて帰るんだけど、にっくんは強制的におもちゃを片付けられ、怒って泣いた。
すると、そのおもちゃを片付けに近づいた女の子の髪の毛を引っ張った。
ずっとにっくんから離れず監視(!?)していた私だけどその時は止められなかった。
すると、先生がにっくんの手を掴み、謝らせようと怒る。
怒る・手を叩く・掴む。
の繰り返し。
にっくんは他の子と違ってまだおしゃべりが出来ない。
私も、甘い・怒り方が間違ってると言われた。
正直、かなりショックだった。
育て方が間違ってる・・と言われた様だった。
家ではうるさいくらい叱ってるし、しつけも始めている。
にっくんはおしゃべりが出来ないから、ごめんなさいも頭ペコっとする。
それを知らない先生はごめんなさいを無理矢理やらせようとする。
そんな怒られて、掴まれて、手を叩かれて大泣きしている時にそんなこと出来そうにもない。
たまにしか会わない先生の言うこともそんな状態のときに聞けるはずもない。
大勢いる中でにっくんは怒られて可哀想だった。
1番はにっくんが髪の毛引っ張ったり、叩いたりするのが悪い。
それは止めさせないといけないのは充分わかる。
でも、その先生は子供それぞれのことをどこまでわかっているのか・・・?
1部の人たちだけではないのか?

おりこうさんにしている子達がうらやましくなる。
でも、にっくんはにっくん。
大事な大事な私の息子。
これからも私がにっくんを叱る。

これからはにっくんがおりこうさんになるまで自粛しようと思う。
おりこうさんになった頃にはもうひろばに行かなくてもいいようになってるだろうけど・・・。



スポンサーサイト
  1. 2006/07/27(木) 20:35:59|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とける~~~~ | ホーム | 買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/22-f8e984c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
