やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカークラブ入部!!

昨日、にっくんが地元のサッカークラブに入部しました!

家では、「行きたくない・・・」「緊張するから嫌だ」って言って、サッカーという言葉を言うだけでブルーになってるのがわかるくらいでした。

が、中学校のコーチをしている私の弟もついてきてくれるので、安心したのでしょうね!
着替えも自らしてました。

で、行ってみると、、やっぱりみんなの中に入るのが怖いらしく、弟(おじ)から離れず・・・

ウォーミングアップで走ってからは結構自分からやるようになりました。

生まれて初めてのドリブル。

小1.2年のお兄ちゃん達と一緒に練習をするのですが、見よう見まねでやってました。

お兄ちゃん達には「年中さんやし仕方ないな!」と言われながらやってたらしいです。

コーチはあんまり口出しせず、お兄ちゃん達が声掛けてくれたり教えてくれたりしてました。


なんとか、13時半から16時までの練習が終わり、汗だくになりながら楽しそうだったので良かったです。

「えーーー、にっくんもっとサッカーしたかった・・・」って言ってました。


今度は22日。
今日は一緒に入る予定のHくんは来なかったけど、多分1人でもいけるんじゃないかな?

私が他の若いお母さんたちの中に入るのが難しいです。

だって、見た目で判断してはいけないだろうけど、服装がタンクトップにショートパンツでヒール・・・
真っ黒に日焼けしたいかにもギャルなんですもの・・・
絶対複数で行動してるし・・・

まあ、私は私で気にせず頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/09(日) 16:41:35|
  2. にっくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏休みのまとめ・・・ | ホーム | 双子ちゃん>>

コメント

こんばんは^^
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
にっくんがんばりましたね~!
そしてにっくんママさんもww
こうやってこどもたち同士が成長していく場があるってなんだか素敵ですよね~^^
それにしてもヒールって(ーー;)
  1. 2009/08/09(日) 21:33:08 |
  2. URL |
  3. みなみ☆ #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

No title

サッカー始まったんですね♪
にっくん頑張りましたね~!!
3時間も練習したら、もう家に着いたらグッタリなんじゃないですか!?
でもこれからが楽しみですね~!
他のママさん達スゴイ・・・。
わたしもそんなママさん集団の中には入れないかも。。。
  1. 2009/08/10(月) 12:10:59 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

No title

ステキなテンプレート
夏って感じでいいね♪

にっくん、サッカークラブに入部したんだね。
うちもボールけりは大好きなんだけど、サッカークラブには入りたくないみたい。
にっくん、楽しく通ってくれるといいですね。

  1. 2009/08/10(月) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. tamimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/229-bec4b08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
