やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々になってしまいました。

最近バタバタ何かと忙しく、家にほとんどいない状態でした。

今日は、乳幼児相談という、地域の相談場所に行ってきました!


1歳10ヶ月21日現在(→2ヶ月前)
・体重10.86kg→-0.19kg
・身長86.4cm→+1.8cm
・頭囲50.5cm→+0.5cm
・胸囲45.5cm→-1.7cm

叩きぐせをなんとかしたいと相談に行ったのですが、体重が減ってるということでそこに注目され、栄養士さんに栄養相談。
実は約1年くらい体重が10キロ台から増えておらず、身長だけがすくすくと伸びている。
身長が伸びているから、栄養は摂れているとのこと。
暑くて食べられないのかな?と。

叩きぐせはというと、、、
なんだかはっきりしないなぁ・・・・。
対処法は今までどおり合ってるらしく、それを持続させることでわかっていくでしょう・・・とのこと。

にっくんが今日はおりこうさんにしてて、手を出さなかったからそのあと、例のひろばに行き、今日はあんまり知っている人がいなかったので一安心。

いつもよく遊んでくれる保育士さんに遊んでもらってにっくんもうれしそう。久々ににっくんから少し離れて見守ることができました。
あと、前ににっくんが髪の毛を引っ張ってしまった女の子とママさんも来ていたので、「この前は髪の毛引っ張ってごめんね!」と謝りに行ったら、「全然気にしてないから大丈夫よ!」と言ってくれました。
怒ってると思ってたから良かった~^^


そうそう、乳幼児相談でまだ寝返りしない赤ちゃんがいて、にっくんはその子に興味深々。
一緒に横になって赤ちゃんの手を握ったり、頭をなでなでしたり、おもちゃのガラガラを貸してあげたり・・・。
にっくんがお兄ちゃんになったらこうなのかな?
なんだか楽しみ♪

スポンサーサイト
  1. 2006/08/03(木) 20:38:15|
  2. 身体測定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた・・・(汗) | ホーム | とける~~~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/24-9c39a197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
