やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ下がらない

昨日もにっくんは熱があり、1日目にかかりつけのお医者さんに行ったのですが、昨日も下がらず、別の大きな病院へ行きました。

喉が赤く腫れてるから、まだもうちょっとは熱も下がらないだろうとのこと。
鼻水と咳も出てるので、かかりつけのお医者さんで粉薬をもらったのですが、昨日の大きな病院で申告したら、この粉薬はひきつけを起こしやすいということで飲むのを中止するように言われた。
最近では処方されない方針になっているそうだ!
熱下げのカロナ-ル&アンヒバも、病院によって使いすぎると熱が下がりにくくなるから9度以上の元気がなく、ぐったりしているようだったら挿してあげてというとこと、どんどん使ってあげて!ただし、1日3回まで。っていうとことある。
どっちがどうなのかわからない。。

昨日の晩、40度以上を示す体温計を生まれて初めて見た。
かなりしんどそうで、オムツを替える時のおしりと背中が真っ赤っ赤・・・
にっくんもフーフー・・・言って寝てるし、イビキも激しい。
小刻みに震えてるし・・・
心配で眠れなかった。
今朝も早起きしてくれて、ちょっと元気になったので、シャワーで体を洗い流してあげた。
お風呂大好きっ子のにっくんは、2日間お風呂に入れず辛かったかな?
にっくんの寝ている枕と敷き布団には髪の毛がいっぱい抜けて、ウジャウジャ付いてる。
ゴロンとするだけで髪の毛が付くから、よほど痒かったかな?

おかゆと水分をたっぷり摂って、早くよくなってね

  1. 2006/08/10(木) 20:40:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<元気 | ホーム | またまた・・・(汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/26-1e7c58e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
