やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大成功☆

にっくんがおしゃぶり卒業して今日で1週間経過した。
無くても昼寝も夜もすんなり寝てくれるようになった。
よだれがもともと多くてスタイじゃ足りなく、フェイスタオルを三角に折ってゴムでくくってたんだけど、おしゃぶりを止めてからよだれが何となく少なくなった気が・・・
気のせいじゃなかったらいいけど・・・


おしゃぶり卒業と同時進行で、ズボンの脱ぎ穿きの練習。
脱ぐのは何とかできるようになったけど、穿くのはちょっと難しいようで、「ママ頑張って~☆」と、ママを応援したりする
お前が頑張れ!!


トイトレも同時進行!
ウンチはたまに出る前に教えてくれるようになったけど、ごくたまに。
おまるを用意してあげると機嫌よく座ってくれ、トイレの(にっくん専用のトイレ(脱衣所))カギまで閉めるから、おまるの中にするのではなく、周りにコロコロと落ちている。
「うんこ落ちた!くしゃいくしゃい」だって。
何のためにおまるはあるのだろう・・・


最近、ご飯のときお箸に興味を持ち始め、にっくん用の躾箸を買ってあげた。
すると、喜んで食べる。
自分で持って食べるのがうれしいのか、いつもは食べないキャベツの千切りまで喜んで食べる。
でも、食べ方にムラがあり、おかずを先に食べてはご飯をちょっとしか食べなかったり、ご飯だけ先食べるとおかずを残す・・・ってことになる。
終いには椅子から下りてミニカーで遊びだす。
困ったもんだ

14.jpg




お腹の赤ちゃんは今日で17週。
明後日久々の検診で、エコーをビデオに撮ってもらえる。
実家のオカンも旦那もビデオを楽しみにしているので、私もウキウキ
性別も早くわかったらいいのに。
一応明後日聞いてみよう





  1. 2007/03/27(火) 10:53:04|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<天気が良いなあ | ホーム | 散髪屋さん♪>>

コメント

ここでは"はじめまして"(*^-^*)

こんばんわベネッセでお返事いただいた
"テガミバチ"です。
さっそくお邪魔させていただきました。
これからよろしくお願いします。

お子様、にっくん(と呼ばせてもらっていいですか?)かわいいですね!!男の子のママにもなりたかった私です(^^;
ブログのほうまとめて観覧させてもらいましたが、
2歳にもなると色々とできてたくさんおしゃべりしてくれるんでしょーね!
私達も早く親子でいっぱい会話を楽しみたいです♪

おしゃぶり卒業できたんですねー!がんばりましたねーv-238うちもそろそろ始めないといけないんでしょうけど・・・。

うちはべネの月齢メールなどのお知らせを目安にして先日おまるを購入してきたばかりです(笑)
おむつの娘にトイレを理解してもらうにはまだまだ先のようです・・・(^^;
これからブログを通して体験談など参考にさせてもらいたいです♪
またお邪魔させていただきます。
  1. 2007/03/27(火) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. Y@uko #M4Gqdku.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/71-f1f8874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
