やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4週間ぶりの検診

今日は4週間ぶりの検診でした。
いつもは予約で全部で1時間くらいで終わるんだけど、今日は2時間半もかかった。
つわりは治まったとはいえ、お昼を過ぎたのできつかった~~~~
なんだか急患が多かったようで、予約者そっちのけだったみたい。


体重・血圧を測るとき、看護士さんに「今日性別わかるかな~?」と言われ、ウキウキして待った。
呼ばれ、先生に「5ヶ月入ったから今日性別わかりますよ~」って。
エコーで「うん、○○○やね!」と断言され、正直ガッカリ。
思ってたのと違ったから・・・。
旦那にも電話で報告したら旦那も一緒の気持ちだったようで違ったんで「ビックリした~!!」と。

でも、エコーで写る赤ちゃんはカワイイのなんの・・・
にっくんのときとそっくりで面白いし可愛い。
まだまだ100数グラムなのに、指とか鮮明に見えてすっごいリアルで可愛かった。。(親ばか)
家に帰ってビデオを見ると、口をパクパク動かしたり、手足を動かしたり、これが胎動として伝わってくるのね!と。


にっくんはビデオを見ながら、「赤ちゃんチンチンあった!?」を連呼。
自分のビデオでチンチン写ってたからってなにも連呼しなくても・・・。
これはにっくんじゃないよ!


  1. 2007/03/29(木) 17:12:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スヌーピー | ホーム | 天気が良いなあ>>

コメント

検診お疲れさまでした。 5ヶ月なんですね(^-^)
もう性別がわかるんですね。
うちは7~8ヶ月の時まで分からなかったので・・・
うちも分かった時は、はっきりチンチンが写ってました。
でもビデオは無かったので。。。(+_+)
今思うと・・・ビデオに残せるのは良いですよね♪
口をパクパク、手足を動かしたり可愛いですよね☆

 
  1. 2007/03/31(土) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. エルモ #-
  4. [ 編集 ]

私も今は性別聞いたので分かってます~。
でも5ヶ月のときはまだ怖くって(期待してるのと違ったら・・)
実際に聞いたのは8ヶ月だったかな?!
(ちなみにおチンチンはないほうで期待の方向です)

でも混雑してる産婦人科なんですね。2時間って!!
私は全て終わっても30分くらいかな?!
  1. 2007/03/31(土) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. minami #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

エルモさん・・・
うちもにっくんのときはまだまだわからなかったです。
たしか、6ヶ月位だったかな?
でも、聞かなくてもエコーではっきりおちんちん写ってたんでわかりましたが。。
期待通りの男の子でうれしかったです☆


minamiさん・・・
そうなんですよ!混雑してる病院なんです。
要領悪いんじゃない!?って思うくらい。
初診のときなんか6時間かかりましたよ!
予約の意味全くナシです。
嫌だったけど、にっくんもその病院で産んだし、慣れてるほうがいいかな?と、2人目もその病院なんですが・・・。
女の子希望ですか?女の子もかわいいですよね♪
  1. 2007/03/31(土) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. にっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/73-fcbf9264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
