やんちゃ坊主『にくまる殿』を育てるのは・・・・しんど。

引きこもりにっくんママの子育て&日々に物申す!!コメントどしどしお願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乳幼児相談・・・

親友ママが「2人のチビ連れて行くの大変やろ?」と一緒について来てくれ、行って来ました!乳幼児相談・・・

こっちゃんは身長55㌢、体重5㌔になってました。
まだまだ小さい方だけど、小さく産んで大きく育てる!!にかぎる。。

にっくんもついでに身長を量ると、、、100㌢までもうすぐのところまで来てました^^
でも、まだUSJのジュラシックパークのアトラクションには乗れないのよね・・・。
体重は、、、13㌔と、やっぱり増えてない。
久々の保健婦さん達との再会でしたがにっくんの事を覚えてて「にっくん、大きくなって・・・いいお兄ちゃんしてる?」と声をかけてくれる。
しかも、あんまり顔をあわせた事がなかった栄養士さんまで・・・。
でも中には何度も会って、何度も会話してるにも関わらず、覚えてくれてない人もいる・・・。
そんな人には、、、引く。
こっちゃんの母子手帳や、資料を開こうともせずあっけなく即答。。。
ムカっとしましたわ。
帰りの車中で友達とブーブー言って帰りました。。


にっくんがここ1ヶ月弱ですっごいおりこうさんになった。
トイトレを全くしてなくて、久々に普通のパンツを穿かせてみたら、おしっこする前に教えてくれる。
買い物などで出かけてもおしっこをおむつでしなくなり、必ず教えてくれる。
夜も、ちょっと迷惑だけど、私を起こしてトイレでするようになった。
うんちは大分前から完璧でした。
にっくんのおむつ、買い置きしてたんやけど・・・無駄になるのか、こっちゃんまで取って置くか・・・。

ビックリな変化。
やっぱりおむつは『取る』ものではなく、『はずれる』から『おむつはずれ』と言うんだ!
楽におむつはずれが出来ました。
感激!!!

こういうことで子育てって楽しいって思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/13(火) 12:55:32|
  2. 身体測定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼稚園・・・ | ホーム | おりこうさんこっちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikumarupukurin.blog76.fc2.com/tb.php/95-ff5c62fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
